こころ講座受講生の感想2

12月に入りました。2023年7月に始まった「こころ講座」の最終ヒプノセラピーも無事に修了いたしました照れ

 数々の浄化、様々な解放、それぞれへのメッセージ等、それぞれの気づきが連日起きた11月でしたおねがいラブラブ

受講生の皆様、マリア先生お疲れさまでした赤薔薇

 続々と感想が届いておりますので、こちらでご紹介します飛び出すハート

 

 

     ~受講生Kさんより~

 

ずーっと受けてみたいと思っていた「こころ講座」今回受講出来て良かったと思います。

 

 ずーっとモヤモヤして、自分の性格?誰かを頼りにする事や甘える事が出来ない辛さ、ホントは強くないのに、強い人を演じてるみたいな…。

 思春期に父が亡くなり、しっかりしないと!私が頑張らないと!悲しみより自分自身の気持ちにフタをした、まるで錆びた缶詰みたいに、開けられない。でも缶詰の中は、爆発しそうでしんどかった。


こころ講座で回数を重ねるうちに

私は悲しみに向き合って来なかった
私も思いっきり泣きたかった
もっと甘えたかった

もっと話ししたかった

たくさんの我慢してた
フタが開いた

やっと開いた
そして、父が私に愛情を持って育ててくれた事 今でも見守って、くれてる事、たくさんの涙でも愛情感じたよ
ありがとう 今は言える


私は強くならないと!いけない!
それがフタをした原因
ずーっと性格だと思ってた。

 

今さら言っても父は帰って来ないし、ずーっと心の奥にしまってしたし、気づかないフリだったのかも知れない。


今回受講出来て本当に良かった。
マリア先生、恵さん一緒に受講したみなさん、ありがとうございました。

 Kさんは、ヒプノセラピーを受けた後、色々と溢れてきたそうで、しばらく辛い日が続いたそうですキョロキョロ

Kさんのように、これまでたくさん我慢して、感じないように、蓋をしてきた期間が長ければ長いほど、解放が起こると驚くほど、辛く、悲しい思いが溢れてきます。

 私も17年前、ヒプノ講座を受講した際、経験済みです。その当時、我慢せずに、声を出して涙枯れるまで、思いっきり泣き続けましたえーん

 

 俯瞰しながら当時を振り返り、自分の正直な感情をただただ感じながら、自分に優しく声掛けします。ああ、こうだったんだなー。こうしたかったんだな。こうしてほしかったんだな。自他を責めることなく、感じるままを受け止めて、感情と向き合います。時間的には個人差はありますが、必ず癒えていきますおねがい

 今となっては、何であんなに悲しかったんだろう??と痛みを思い出せないほどです照れグリーンハーツ


心配せずに安心して、ゆっくり、優しく解放していかれてください照れ

ご参考までにハート