講座受講生の感想をご紹介します

 

 マリア先生の講座の中で、私イチ押しの『こころ講座』があります。今年7月にスタートしたクラスの最終回となるヒプノセラピーが、現在進行中ですニコニコ

 

 先週、最後のヒプノを終え修了したばかりの受講生より感想をいただきましたので、こちらで紹介させていただきたいと思います照れラブラブ
             

~受講生T.Mさんより~
 
こころ講座はチーム戦でした。
マリア先生のお話やお会いした方々のお話を聞いていく事で、蓋をしていた自分自身の深い深い感情に気が付きました。向き合う事は辛く何度も涙が出ましたが、そこに気が付かなければ先に進めないのです。
 
チーム戦なので、一人では向き合いきれなかった事もマリア先生はじめ受講生の方々の静かで、暖かな寄り添いの中で見つめる事ができたのは、とても大きかったと思います。安心して話ができる方々の存在はこんなにも心強いのですね。

最後のヒプノセラピーでは、わたしのこころに長きにわたり鎮座していた大きくて重い塊をマリア先生にとっていただきました。その途端、本当に本当に軽くなったのです!帰りの足取りは軽やかで風景まで違って見えました。

人はこころの中に住んでいると聞いた事があります。そのこころがこんな塊に支配させていていい訳ありません。今はその空いたスペースで好きな物を大事に育てています。
本当にありがとうございました。

 私は初回~第4回まで、皆様の様子を後ろから見守っておりました。毎回、ご自身と真摯に向き合いながら、みんなにシェアをしていく中で、涙を流さずに終わる回など無かったように思いますおねがい

 

 例えば、普段から我慢をしてしまう、なぜかいつも環境を変えても同じことを引き寄せてしまう、人間関係、パートナーシップが上手く行かない、変わりたいけど変われない、そして出来ない自分を責めるなど、何かしら、こころに生きづらさを感じて過ごされています。


 その根本となる問題点をマリア先生が紐解きます。深くにある感情を安心して話せる場所、受け止めてもらえる安全な場所、これが『マリアメソッド・グリーフレスプログラム』のこころ講座ですグリーンハート