こんにちは、はたゆきこです。

 

 

 

 

 

 

せっかく

 

 

崖から飛び降りるくらいの

 

勇気をだして、

 

 

 

怖いながらも

 

思い切って

 

自分自身と向き合った。

 

 

 

 

すると、

 

自分にも

 

キラキラの変化が起こりはじめたニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

そのまま

 

どんどん変化していけば

 

いいはずなのに、、、

 

 

 

 

 

ある時ふっと

 

 

このまま変化して良いのかな?爆弾

 

 

と、悪魔の声が聞こえるようになってくる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

経験した方いませんか?ニコニコ

 

 

(これホント「あるある」です気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

過去に辛い想いをいっぱいしてきて、

 

 

 

 

やっと・・・

 

 

 

やっと・・・

 

 

 

 

自分の感情との

 

付き合いもわかって、

 

 

 

普段だったら

 

しないこともチャレンジして、

 

 

 

人生が好転をはじめたところなのに、、、

 

 

 

 

 

 

 

元に戻らせようとする

 

 

イヤーーーなヤツの存在がいます。

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

ホメオスタシス

 

 

 

 

 

 

何じゃそりゃ?

 

 

と思う方もいるかもですが、

 

 

 

 

 

 

心理的に簡単に言うと

 

 

 

変化させない!!もやもやもやもやもやもや

 

 

 

というモノです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく良い方向に

 

 

変化をはじめても

 

 

必ずホメオスタシスがやってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「変わりたくなくなる」

 

 

 

「本当にこのままでいいのか。

前の方がよかったのでは?」

 

 

 

「変わることがものすごく怖い」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このホメオスタシス。

 

 

 

生物にはとっても必要なものです指差し

 

 

 

 

(外的な変化があっても、

 

体温や血液量を

 

一定に維持してくれようとします電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

自分らしい人生を生きよう!

 

 

と動きだした時には

 

 

とっても足枷になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のわたしも

 

 

知ってはいたのものの… (知ってたのか!)

 

 

変化を止めてしまったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果どうなったかというと、、、

 

 

なんと4、5年ロスしました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は順調でした。

 

 

 

 

 

自分を主役にした人生を生きよう!

 

 

と本気をだしたら、

 

 

本当に変われましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

周りの人間関係が豊かになり、

 

 

ヒーラーやカウンセラーの

 

能力もヒョイっと出てきてくれて、

 

 

恋愛の悩みが尽きなかったですが

 

彼ができ、結婚しました。

 

 

 

 

 

 

しんどかった会社も辞めて

 

カウンセラーとして

 

自営をはじめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって書くと、

 

 

(自分ごとですが)すごいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

やっぱり「壁(ホメオスタシス)」が出現しました。

 

 

 

 

その時は

 

 

人に相談し、

 

 

なんとか壁を乗り越えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その後

 

 

順調に変化していっていた

 

 

ある時、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在的に感じてたことが

 

ふっと意識に登ってきました。

 

 

 

 

 

 

「このまま変化していくと

 

本当に変わってしまいそう・・・」

 

 

 

 

 

 

 

感覚的に、

 

 

この変化はわたしにとって

 

ハッピーなことと

 

感じていたけれど、

 

 

 

すっごく怖くなってしまって、

 

 

変化を「止めてしまった」ことがあります。

 

 

 

(ホメオスタシスの力すごかった・・・不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら

 

どうなったと思いますか?気づき

 

 

 

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

思い切り停滞しました。。。絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ!停滞してる!」と気づいて

 

 

もがき出したものの

 

 

どっぷり停滞の渦に飲まれたのでした💦(ホント嫌・・・)

 

 

 

 

 

 

  (こんなことしてる場合じゃない!笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

 

 

カウンセラーを仕事にしているので、

 

 

この停滞の経験も

 

 

役には立っていると思いますが、

 

 

 

 

 

 

さっさと

 

 

自分らしく幸せになりたい人からすると

 

 

とっても大きなロスになると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

変化をはじめると

 

 

 ”変わることをやめさせようとする

 

 

ホメオスタシスが出現するよもやもやもやもやもやもや

 

 

 

というお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、まさにそうだわ!

 

 

 

と思い当たった方は

 

 

 

 

 

「あ、これがホメオスタシスね!」と気づく。

 

下矢印

 

時間的なロスをしたくない方は、

 

変化を止める行動は選ばない。

 

 

 

 

 

(怖い思いを抱えたまま

 

進んでしまって大丈夫ですほんわか

 

 

 

 

 

これで行きましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※個人セッションは現在満席です。

 次回の8月の募集をお待ちください。

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石現在お申込みいただけるメニュー

 

 

マンツーマンで受けられる気づき

オラクルカードリーディング講座↓

 

 

 

 

マンツーマンお茶会気づき

peachのアフタヌーンティー会↓

 

 

 

 

7周年記念 77名様への感謝企画気づき

ヒーリングとリーディングのセット↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆無料メールマガジン

 

本来の自分ゆめみる宝石を取り戻す

 無料メールマガジン

 

自分を幸せにするマインドや方法がわかる気づき

 

 

毎週(木)にメール配信

 

 

 

◆フォローいただいた方への特典

 

自分を主役にした人生が生きられる

メールレッスンドレスキラキラ

 

なんと55日間分プレゼント!

 

「おもしろい」

「参考にしたら変われた」と好評です。

 

 

右矢印ご登録はこちら

 (メールアドレスのみでご登録いただけます)