昨年11月から先月3月末までの5ヶ月間



私はとある講座を受講しました。



どんな内容の講座かと言うと…



自己実現を叶える、、、



結婚やパートナーシップの理想を叶え

仕事、副業、起業で収入アップを叶えよう!



2つの車輪を回して願望実現しよう!



ざっくりいうとこの様な講座です。



その講座では

潜在意識を書き換え

現実を変えて行く事を沢山学びました…



受講のきっかけは

その頃、半年前になりますが

近い未来に対しての不安がとても大きくて



もっと沢山稼がなければ

生活が立ち行かなくなるのではないか…

自分の生活は自分でなんとかしなければ!

という大きな不安が一つと



もう一つ、パートナーシップのモヤモヤがあり

そのモヤモヤを解消したかった…


それは…

彼は一生一緒に居ようね!

と言うような内容の言葉をいつも発するけれど


それが具体的に何を意味しているのかな?

彼はどんな気持ちで発しているのかな?



今思えば何を躊躇していたのか?と思うほど


当時はモヤモヤぐるぐるしていて

正面切ってきけない自分に悩んでいました。



2人にとってすごく大切な事なのに

自分の頭の中でアレコレぐるぐる考え

自己完結してしまった。



それに…

ぼんやりさせておきたい気持ちもあって


自分の本音から逃げていました。



この2つの悩みの解決の糸口が見つけたかったし


1人で悩んでいる孤独から抜け

誰かに背中を押してもらいたかった。



私を今いる場所から

引っ張り上げてもらいたかったのだと

振り返ってみるとそう感じます。



受講している期間中は

講師からの厳しい叱咤激励を受けたり



心が折れそうにもなりました悲しい

正直、途中で辞めてしまいたい

気持ちに襲われました。



だけど、私の強みでもある逆境に強い事と

ピンチはチャンス!精神で

なんとか最後まで講座を受講し

無事終了しました。



この5ヶ月間で

特に精神的にキツい時期は

今年初めの一月、二月。



本当に辛かったです…



ただ、この間にオンラインで

新たな出合いがあり…


この出合いによって私は心底救われたし


私が求めていたのは

これだったー!!


一気に道が開かれて

メキメキと自分のエネルギーを取り戻し

目醒めました!



そうだった!

これこれ、これだったよね!

私ってばまた横道に逸れちゃってた!



私の人生は

本当に辛い時に大きな出合いがあります。



道が逸れている事を知らせ

本筋に戻してくれる様な出合いが…




この出合いがきっかけとなり

前述の5ヶ月間の継続講座では

途中辛い事も沢山あったけど



自分の中にまだあった被害者意識から

引き起こしている現象に喝を入れて頂いたり



自分の本音から逃げている自分に気づかされたり



感情を感じる事を避けていた私にも

気付かせていただく事が出来ました。



随分軌道修正出来たのではないかなって思います。



厳しいと思っていた講師の方も

私のエネルギーの変化と共に

対応がかなり良い方へ変化して行き

面白い位に自分の内側の変化が

外側に現れているのが分かりました。



これまでも

自分と向き合ってきたつもりだったけど



向き合いきれていなかった事がよく分かりました!



こういった学びに使ったお金は

数字にすれば

決して安くない金額だったけど



私はやっぱり価値ある学びを

これからもしていきたいし



それは私の人生を確実に豊かにし

実りあるものへと運んでくれます。



目の前の出来事に振り回されず

ただただ自分の内側を調える事に組めば

自分の思った様に

願った様に

望んだ様になるのですね♪



そしてそれはつまり

ただただ私は私を愛したい♡



それを教えてもらった5ヶ月間でした…