旅2日目

安曇野をサイクリングで散策です虹


まず訪れたのは大王わさび農場さん。




生まれて初めて

わさびが栽培されているのを見ました!


ものすごぉく広い敷地に栽培されていて

圧巻の風景…



水が澄みきっていて

心が洗われるという表現がしっくり来る美しさ乙女のトキメキ


お昼に差し掛かり

お腹の空いた私達は

前日に引き続きお昼はお蕎麦


長野といえばお蕎麦!

前の日のお店もこちらも、めちゃ絶品でしたニコニコ



私達無類のお蕎麦好きなもので

迷う事なくお蕎麦です♪



そして!

今回の旅の一番のお目当てである

北アルプスの山々を眺める事が出来ました乙女のトキメキ



サイクリングでもドライブでも、どちらも

目の前に広がる景色にうっとり見惚れました。



心から感動の美しさ。


美しい景色が見られると

それだけで心が癒され感動し

日常で削られていた心が

どんどん回復していき

エネルギーやパワーが満ちてくる感じがします♪




本当の目的は上高地だったけど

三月は時期尚早という事で

また夏辺りに行けたらいいね…と

次のお楽しみにとっておく事に。



楽しくて順調な

行き当たりばっちり旅でしたが

旅の途中、ちょっとしたハプニングに

見舞われまして…宇宙人くん



車の後輪がパンク!という惨事…

一瞬動揺しましたが直ぐに彼が対応してくれて

難なく無事に事なきを終えて一安心。



高速に乗る前に気がついて

修理できてよかった〜照れ




旅の締めくくりはファインビュー室山さんで…

ひとっぷろ浴びて帰ることに…


少し高台にあるコチラのお宿は

日帰り入浴も可能です。



安曇野の街を見渡せる

一面のパノラマビューが気持ちの良いお風呂で


サウナは小さめですがちゃんとあります。


100度超えて

サウナ室入室後6分程で2周しました!



外には椅子が三脚あり

水風呂に1分入って

しっかり身体の水分を拭き取り

美しい眺めを楽しみながら

じんわ〜りとととのいました魂が抜ける



疲れが出始めた帰り道での

サウナと温泉入浴で癒され

シャッキリとしてから名古屋へと戻りました〜♪



帰りの道中でのサウナ、温泉入浴おススメです!



旅は非日常を味わい

五感を喜ばせ

日常をリセット出来る

私達にとってとても大切な時間だなぁと



私も含め人は

生きる事に必死で

生き延びる事が

いつしか気づけば

人生の目的になってしまっているけど…



本当は楽しむ為

幸せを感じる為

豊かさを感じる為

喜びややすらぎを感じたい為に

生きているのではなかったかな⁈と

今回の旅の途中思い出しました照れ



皆さんも是非

自分を楽しませ

幸せにしていきましょうよね♪

一緒に♡