今日は久しぶりにお日様が顔を出してくれて晴れ



朝から洗濯、掃除、お布団も干せて

家事が捗ってます♪



昨日は節分

今日は立春富士山



これから2023年が本格始動です!


昨年も無事に過ごせた感謝を伝えに

これから氏神様の所へ

歩いて参拝に行こうと思ってます。



皆さまにとっても幸多き一年になりますようにニコニコ



この沢山の手帳やノート

断捨離中に押し入れからわんさか出て来まして…



何年も前から今もなお

ノートに自分の気持ちを書き続けています♪



中身はびっしり綴られ

内容も様々で



きっかけは

新月の願い事や満月の手放し、感謝から始まり


フラワーエッセンスのアバンダンスプログラムや


愚痴や不安、恐怖心も…


日々のタスクや目標etc…


一番ボリュームをしめているのが

やはり掘り下げ、内観。



去年10月から2、3ヶ月オンラインで

ノート術を少し学び

観念の書き換えも取り入れました。



巷に溢れるノート術の本も何冊か読んだりして



人知れずノートすることで

自分の人生をより良きものにしたいと

貪欲に研究をして来ていたんだな…と



ノートの山を見て

感慨深い想いです笑



私は、もともと語るより

聴く方が得意だし楽なんですよね飛び出すハート



人のお話し伺っていて

その方が何を伝えたいか?とか

言葉にならない感情を感じて

整理し、しっくり来る言葉を探して言語化し

腹落ちしてスッキリしてもらうことが好きです飛び出すハート




私はおしゃべりで自分を上手く語れないんだけど

ノートに書いて言語化しアウトプットする事で

自分の内面を整理し

腹落ちさせてスッキリさせているんですよね♪



今となっては欠かせない大切なアイテム♡



特に最近はノートの威力の絶大さに

ますます魅力を感じています♡



自分を知り

自分からはぐれないよう

自分を感じ

いつも自分の本音が中心にある。



そういう毎日が送れると

ストレスは減り、自分ののぞみが叶いやすくなる。



最高の親友と新しい一年も

自分をもっと知って心からの笑顔で過ごしますニコニコ