今月のきらーん

"毎月アロマのワークショップ"

偶数月の@サロンにて開催

アロマのハンドメイドコスメを作成しました。

 

今回は、Beautyバラ

美肌ジェルエッセンス=美容液の作成です。

 

 

 

 

ベースは3種類からチョイスflower1

 

 〈基本のレシピ〉

花ネロリのモイスチャーエッセンス

細胞再生を促進するネロリと肌の底力をつくる

保湿力大のプロテオグリカンで潤ツヤ美肌の美容液

 

花ラベンダーのホワイトニングエッセンス

シミにも働く万能ラベンダー&フランキンセンスと

紫外線で傷ついた肌を癒すエーデルワイスの美白美容液

 

花ローズのアンチエイジングエッセンス

美のローズと高抗酸化作用のアスタキサンチンで

夏の疲れを癒しながら肌力を高めるアンチエイジング美容液

 

 

一応?!

アロマやハーブのお話もします。

みなさん アロマflower1というだけでドキドキ?!

この辺りのお話をすると更に気分もUPされるようですね。

 

 

IMG_20170820_213626838.jpg

 

 

サロンでは、午前午後と開催しても

少数の方にしか参加していただくことができません。

 

今回もイベントスタッフにTryしたい方々でFull花

その分、みなさんのご要望を伺いながら作成ができます。

 

早速、和漢ハーブの話から、

紫根エキスも入れてみようということになり

綺麗な淡い紫の美容液をつくった方もハート

 

また☆ リクエストから、

ボディ用のデオドラントパウダーも作成。

サンゴやハトムギのパウダー入り!

配合量を試行錯誤した結果、

優しく馴染む気持ちのいいパウダーとなりました星

 

 

IMG_20170819_224014049.jpg

完成clover*

 

 

という感じで、

今後のワークショップ@サロンは、

研究会的な位置づけになりそう...

次回は何をしようかな☆また楽しみが増えました。

 

 

夏休みの宿題けむり

いよいよ大詰めですか???( ̄▽ ̄)

午後のワークショップ

いつもイベントでお手伝いをしてくれる

スタッフちゃんは、娘ちゃんとご来店ハート

 

『海へきれいな水を戻す』

が、コンセプトの無添加石鹸で作る

"アロマのデコせっけん" を自由研究に◎

先月のワークショップでおこなった

ちびっ子向けの地球環境のお話を。

ノートをとったりして!さすが4年生!! 

せっけんも可愛くできました。

 

 

 

 

それを見ていた大人もやりたくなってw

"アロマのせっけん" 作りも始まりましたおんぷ♪

 

夏になると

優美というネロリのせっけんが人気

定番!ラベンダーはやはり大人気ですねラベンダー

 

 

 

 

ワークショップ終了後は、おやつタイム!

みなさん、差し入れありがとうございました☆

 

 

 

 

その後は、

『イベントできちんとアロマを説明したい!』

というスタッフちゃんのやる気リクエストから、

少しアロマのお勉強bud*

 

次回のイベントでブレンドデビューできるよう

アロマ検定を受けるそうです。嬉しいですね。

 

そして、あっという間の午後7時☪

アロマづくしの一日flower1堪能。感謝です。

 

 

来月のおんぷ♪

毎月アロマのワークショップは@末広

午前に、このレシピのハンドメイドコスメ作り

午後は、せっけんワークショップです。

 

参加ご希望の方は、お気軽にご連絡ください。

ストアカからも受付けています。

自然の恵みでキレイになる◎素肌力が蘇るアロマのせっけん作り

https://www.street-academy.com/myclass/25150?sessiondetailid=151332

夏の疲れたお肌を優しく癒す◎キラキラアロマの美肌ジェル作り

https://www.street-academy.com/myclass/26255?sessiondetailid=161593

 

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

また次回も楽しみしょうキラキラ

 

 

スタッフ打ち上げは...YAKINIKU ( ̄▽ ̄) yamyamキラキラ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

We Love アロマテラピーハート

アロマのワークショップ@青梅

<毎月開催しています>

「アロマのハンドメイドコスメ」ワークショップ

9月30日・10月29日(アースデイ)

11月25日・12月16日

「アロマのデコせっけん」ワークショップ

9月30日・10月29日(アースデイ)・11月25日

お申込みはHPより

セラピールーム.jp星