コーチングって、なに? | ハッピークリエイション       輝く自分発見コーチ 立石京子

ハッピークリエイション       輝く自分発見コーチ 立石京子

~ あなたらしく輝くために ~
心のつまづきを取り除き、幸せな未来を引き寄せよう!

自分を責める
アダルトチルドレン
人づきあいが苦手
失恋の傷
トラウマ

コーチングとセラピーで自分を大切にできるあなたになる♪

コーチングってなんですか?




という質問に対して、




問題解決・目標達成の為に、




コミニュケーションスキルを使って行動変容を促すこと




なんていう、なんのこっちゃ???な答え?ではなく、




私なりに、分かり易くお伝えしたいと思います。














書き終えて、チョット長くなってしまったので、




分けて記事にしますね。






まず、少し潜在意識のことをお話しいたします。













ひとって、



悩みがある時、悩みを解決しようと思います。




また、




目標がある時、その目標を達成したいと思いますよね。






こういう時、




他人に聞いたり、他人からアドバイスを受けても、




出来ないことって、ありませんか?




理屈では分かっているけど上手くいかないのは、




聞いた後も同じ思考のままグルグル廻っているので、




問題を解決できなかったり、




目標の達成に遠回りなことをし続けているのです。





これは、表面的な意識が『取り入れよう』としていても、




潜在意識が『嫌。取り入れたくない。』と思っているからです。








一般的に、人は他人に支配されたくないという思いがあります。




しかも、潜在意識は自分の本心をとても大切にしています。




心の底から「うん。そうだね。」と、納得しなければ、




どんなにいろんな人に聞いてもアドバイスを受けても、




本人の意識は変わりません。




例え、一時的に新しく行動を起こしたとしても、




心の奥が納得していないので、




その行動は元に戻ってしまって、結局、変わらないのです。








人は表層意識では手放したと思っていても、




潜在意識で納得できていなければ、




絶対に『こだわり』を手放しません。






コーチングによって、その『こだわり』を手放して、




望む方向へと向かう手助けをすることができます 音譜






ここまで読んでいただきまして、どうもありがとうございます。






潜在意識のことで、長くなってしまったので、




ここで一旦区切らせて下さいね コーヒーラブラブ




次の記事でコーチングってなに?について、お伝えいたします クローバー