縁起物 2015 | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります


新しいドラマが続々とはじまってきます。


何と言っても注目は、

ケラ様の監督脚本で、

麻生久美子さん主演の

「怪奇恋愛作戦」が始まります。



といっても、東京では昨日放送のようなのですが、

大阪は、

少し遅れて、月曜の23:58テレビ大阪です。


時効警察以来のコンビですね。



さて、数年前から

お正月を迎えるにあたって

干支の箸置きを買うのが恒例行事になりました。


へび、うまと買って

今年は

ひつじ。



箸置きなので

非常に小さいです。


故によくなくなります。

うまもしばらくなかって11月頃に見つかりました。


ちなみに

ひつじさんはもうどこかへいかはりました(笑)


おもちゃの中にでもまぎれているのか?

はたまた、どこかへ落ちているのか?


節分の豆のように

また、忘れたころに出てくると思います。