春日大社 初詣編 | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります

こんバミっといて!



今日新聞屋さんの集金が来て、


月末を感じました。



もう1月も終わりですね。



そんな時期になんですが、


初詣の話です。



なんで今頃???



なんて思わずに、


各々のお正月を思い出しながら


お読みくださいww



行ったのは、奈良の春日大社です。



初の、初詣で奈良です。




元旦の日に車で行ったんですが、


本来の駐車場が進入禁止で


入れず、焦りましたが、


何とか近隣のパーキングに止めれました。



徒歩10分くらいのところです。



まぁ、そこに止めるんにも、やっさもっさしました。


なぞの、「満車です」おじさんに阻まれそうにもなりましたが・・・



まっ、その話は、ややこしいので、


ここではスルーで・・・


どうしても、聞きたい方は、直接お店でww





周辺道が混んでどうしょうもないってことはなかったのですが、


参道は並びましたねぇ


そして、どこまで並んでいるのかわからない不安感を抱えながら、


並んで、ようやく参拝。



近くにあった、立派な木です。



奈良なので、


社内に


鹿さんもいます。



帰りも、メイン道を避ければ、


全然渋滞なしで帰れたので、


よかったです。




京都に比べて道中の渋滞がないので


ラクですねぇ。



では、


最後にもう一頭のシカです。



シカとせずに、シカとご覧ください。




では、


はりきゅう処 穏(http://www.eonet.ne.jp/~therapy-ener/ )は、


明日の日曜も営業しております。


が、当日予約可能枠が大変少なくなっております。


あシカらずご了承下さい。