造幣局の通り抜け | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります


こんばんばひろふみ。



先日スペシャルで放送された、「リーガルハイ」みました。


古美門節が炸裂してました。


おもしろかったです。



秋から、また放送が始まるそうなので、


これまた非常に楽しみです。



そして、まさかの「鈴木先生」とのコラボ。



あのスペシャル内で、職員室にいた先生は、


スズセンですよね??????



メガネにループタイのスズセン風と、


足子先生風、


そして、でんでん風。


生徒役では、カワベ(本人)が登場していました。




う~ん、おもしろい☆



さて、昨日は、


造幣局の通り抜けに行ってきました。



昨日からはじまって、来週月曜までの一週間開催されます。


もし、


行こうかなぁっと思っている方は、早めをおススメします。



なぜなら、昨日の段階でも、かなり、葉です。


咲いている桜の木を探すのが難しいです。


でも、何本かは綺麗に咲いてます。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


夕方に行ったので、ちょっと暗いです。


ライトアップかいいお天気の昼間やと、もうちょっと綺麗でしょうねぇ


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


大きい画像でどうぞ。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


咲いてる桜には、人だかりができていて、見頃済んだ桜はスルーするので、


いままで行った中で一番歩きやすかったですww



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

では、百人一首にも詠まれている「いにしえの・・・奈良の・・・八重桜・・・けふここのえ・・・」


奈良八重桜です。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


残念ながら、


花は散っておりました・・・ガクっ



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


そして、帰りは、屋台を堪能して、


川沿いから、大阪城もライトアップ。

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



では、


最後に、


2代目ひらパー兄さんには、ピアノ教室の息子さんの岡田准一君が選ばれました。




すごい人が選ばれましたねぇ。高そうです。