ゴーゴーカレー (金沢カレー) | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります


おはようゴーカイジャー



先月くらいに今、京都がアツイって話をしたのですが、


やっぱり、今、京都がきてますねぇ~



なぜなら、


あの金沢カレーが、京都に進出してます。



たまたま、



三条を歩いてると、ゴーゴーカレーを見つけて、


調べてみると、


宇治にもありました。



でも、大阪にはありません、京都だけでした。


サンパウロやワシントンにも支店があるそうなのに、大阪にはありませんww




金沢カレーをはじめて食べたのは、


学生の頃で、20年以上前です。




その頃は、金沢カレーなんて言葉もなかった時代です。




最初は、ターバンってところで食べて、そこから仕事で


石川県に行った時は、かならず食べていました。



その行ってたターバンもいつしか、チャンピオンって店に変わりました。


変わってからも結構行きましたねぇ



そして、今回、ゴーゴーカレーにチャレンジです。


なので、金沢カレー3軒目ですww




例のごとく、自転車でのチャレンジですので、三条ではなく、


宇治の大久保店にしました。




到着です。ちょうど2時間くらいですねっ


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



近鉄の大久保駅の近くにあります。


店を横から見ると、旧の民家を改装した感じですねっ。


レトロでいい感じです。


店内は、全然違いますよっ。いわゆるカレー屋さん風です。

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


そして、


久しぶりに食べる金沢カレーに





懐かしさのあまり、





テンションがあがりすぎていたのか・・・








自分を見失いましたww









注文したのが、メジャーカレー☆







いわゆるトッピング全部乗せみたいな・・・








ロースかつ・チキンカツ・ウインナー・エビフライ・ゆで卵が乗ってます。


これで、1000円(通常1550円だそうです)




はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


別の角度からもどうぞ。

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと







完全に



自分を見失いました。









よくよく、考えたら、


いつも、カレー店では、並盛か少盛を食べていました。




真逆のメニューですよ。






案の定、後半いや中盤くらいで、



食べるのに疲れてきました。



でも、




「残さず食らいなさい」と、アスカラングレーも劇中で言っていたので、



食べました。





もちろん、お腹いっぱいです。



また、行きたいですねっ☆




次は、ちゃんと、普通のカツカレーにしようと思います。





実はこれが、今年の初乗りでした。



なので、初乗りは、ゴーゴーカレーでした。




はりきゅう処 穏 店主のひとりごと