風の街 ネギ焼き編 | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります


こんばん脇の下と脇腹、どっちがこそばい?



さて、連続ブログアップもこれで6話目でんがな。




しかし、なんですなぁ。




疲れてきましたなぁ。




けど、ここであきらめたらあきまへん、


最後まで、せいざい、きばらんと。。。




必死のパッチでがんばりますわ





ってことで、大阪と言えば、粉もんってことで、



「風の街」で、お好み焼きができるまでをご覧いただきましょう。




いや、今回は、お好み焼きやのうて、ねぎ焼きですわっ




まず、お手拭で手を拭くもよし・・・


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


豚ネギたまでおまっ


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



まずこれを、軽く混ぜて、



鉄板にドーン



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


すかさず、砂時計をひっくり返す。


これが片面が焼ける目安の砂時計。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


焼けるまで、日本酒をたしなむもよし・・・


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


はい、もうちょっと待ってねっ


まだ、砂時計は半分くらいだけやさかいにぃ


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


砂時計が落ちたら、くるっと裏返して・・・


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



再び、砂時計をひっくり返す。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



その間また、これをいくもよし・・・


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

ほんで、砂時計落ちたら完成。



かつおを見えないくらいかけて・・・

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



いただきまーーーーす。





以上、風の街 ねぎ焼き編でした。