ドリンクホルダー | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります



おはヨン様。




もうすぐオールスターです。



昨日は、バファローズ勝利。




オールスター出場となった、西君も6勝目。





首位まで10ゲーム差。



なかなか縮まらないですね。





上を見すぎですね、ちょっと上を見ましょう。



5位まで5ゲーム差。





あれぇ~ってことは、1~5位まで5ゲームかっ



バファローズだけ完全に取り残されたってことですねっ。




後半戦、何かの間違いで上位に浮上するかもしれません。あわい期待をしておきます。






さて、

自転車買って、初めての梅雨。



なかなか乗る機会も少ないです。



そして、梅雨明け、初めての夏。



これまた、暑いですなっ。




喉も渇きます。





で、当初ドリンクホルダーは、なんかデザインが悪くなるので付けたくなかったんですが、



先日、お茶買って、カバンに入れてると妙に重いなと思い、



また、水滴でカバンの中が大変なことになることに気づき、とうとう買いました。




500mlペットボトルも対応って書いてたのでこれにしました。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


これをこの穴に取り付けます。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



すると、こうなります。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


思ったほど、変じゃないからよかったです。




これで、夏も大丈夫かな???







そもそも、飲み物を、冷やしすぎなんですよ。




冷やしすぎるから、ペットボトルに水滴ができるんですよ。



冷やしすぎるから、カラダはどんどん冷えの一途をたどるんですよ。



冷やしすぎるから、本来の味がわからなくなるんですよ。





僕は、健康を扱う仕事柄もあり、「常温」推奨派です。



そんな派があるかどうかは知りませんがww




体内の水分を補充するのに、冷やして飲む必要はありません。



常温でいいんです。






常温で色んなものを飲んでみてください。



ものの味がわかりますよ。




冷やすと冷たいという感覚が先にくるので、味覚があまり働きません。



別の言い方をすれば、少々まずいものでも冷やせば飲めます。





ってことは、常温で飲めるものはうまいってことです。





現に色んなものを常温で飲んでいます。



ビールや日本酒も常温で飲むと、本来の味がわかります。



いいものは、常温でもおいしいんです。








結構、楽しいですよ。カラダにもいいですし、是非試してみてください。






そして、



是非、常温の自動販売機を作って下さい。






えらい、話それましたねww







では、今週もはじまりです。



今週は事前予約でかなりうまっている日がございます。





ちなみに本日は、全てうまっておりまして、当日予約枠はございません。





ご予定が決まっている方は、早めのご予約をオススメしております。






では、猛暑ですが、乗り切っていきませう。