八日目の蝉 → 三日目の○○○ | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります


おは八日目の蝉。




昨日は、八日目の蝉見ましたか?



まだ、録画してみてないかたもおられるといけないので、細かい内容には触れませんが、



最初、TV版の内容を2時間に要約せんとあかんから、内容が薄くなるのではないか心配してました。



それか、「恋空」みたい全部掘り込んできて、ごちゃっとするんちゃうかとか。




結果は、むしろTV版より良かったかもって思っています。




岸谷五郎的存在がカットされていましたね。



いらんかったんかぁ?確かに、永作ちゃんと壇れいのイメージの違いですよね。



永作ちゃんの役作りからすると、いなくて正解やと思いました。




TV版見た時もそうやったんですが、結構、あとに引きますね。



翌日にも残ります。二日酔いみたいなもんですね。





また、もう一回くらい見直したいと思います。







では、話は変わって、



なんかねぇ~



カレーって続きますよね。いやいや、勝手に続けてるんですけどww





T&A → ほかべん と来て、他、近所にどっかないかと考えたら、



ファミレスにたどりつきました。





ガストに行こうと決めて、ガストに行ったら満員御礼です。



こりゃ、さすがに待ってられん。(仕事中なんで)




で、似たような店を考えてたら、せやせや、巣本にあったなってことで、



「ハッピーコング」に行きました。




よう空いてました。ラッキー☆




ここもガスト同様に、1品注文したら、バイキングがついてくるタイプのお店です。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



注文したのは、目玉焼きハンバーグ。



やっぱり、ステーキよりハンバーグのほうが好きなので、ハンバーグにしてしまいます。




で、サラダバーからサラダを少々。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



そして、はい。



お待たせしました。




八日目の蝉ではなく、三日目のカレーです。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


このカレーは、バイキング形式なのでご自由にどうぞです。



そして、僕は、目玉焼きハンバーグを注文すると必ず、目玉焼きは移動させます。



どこに移動さすかと言うと、ご飯の上です。



こんな感じです。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



先にカレーを口にしてしまうと、ほとんどの味がわからなくなるので、



カレーは一番最後に食べます。





あっ、本当の最後は、デザートです。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



ちなみにライチは皮むいてから写真撮ったので、本当は皮ついてます。





以上、ハイカロリーランチでしたww



これにて、今回のカレー三昧は終了です。





では、今日も一日、がん鍼ましょう☆