京都観光 | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります


こんバリ島。




本日2度目の登場です。



今日は、結構早めの時間から雨降り出して、今もなお降ってますね。





コーン茶はほんまに香ばしい薫りがしますね。





さて、関西のみなさん。





本日深夜は、マンデーパークで「ちはやふる」があります。



深夜なので、録画などしてご覧下さい。





先週は、綿谷新の住んでいる福井に会いに行って、帰ったところで終わっています。





さぁて、これからどうなるでしょう?





まっ、僕はすでに見ていますが、どうなるかは書きません。



もち、録画してもう一回ゆっくり見たいと思っています。






楽しみだなぁ~










さてっと、朝の続きで、京都の話です。


四条でおりてテクテクと歩いてきました。



まずは、八坂神社に行きました。





初詣も終わり特に何もないこの時期、空いてましたぁ。





ゆっくり、境内におれますよ。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-八坂2




はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-八坂3


普段、混んでる時など目につかないものも発見できたりします。




そのひとつに、



八坂さんにもえべっさんがいました。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-八坂1



さらに、



八坂神社を抜けると、円山公園があります。



まぁ、寒いこの時期、ほとんど人に会いません。




けど、会えば、ほとんどの方が話かけてきますww



あひるも寒そうです。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-円山1



いや、寒そうに見えるだけで、羽毛でまとってるから温かいのかな?



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-円山2



あと、坂本さんです。



坂本竜馬さんね。




まぁ、この辺りは誰もいませんわ。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-円山3



最後にこれは必見ですよ。



円山公園と言えば、しだれ桜です。




花見シーズンとなれば、近寄れないくらいの人だかりになります。




けど、この時期なら、誰一人周りにいないのでゆっくり観賞できます。




いかんせん。花は咲いてないけどね。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-円山4



春になれば、皆を楽しませるために、今はしばしの休養中って感じですね。




シーズンオフに行く京都もなかなかいいですよ。







では、明日(火曜)は定休日のため休みです。



メールでのご予約は休日中も受付けております。



電話でのご予約は留守番電話になっていますのでメッセージとフルネームを



入れておいて下さい。







では、また水曜日にお会いしましょう。




たぶん、あともう一回くらい京都の話になるでしょう。







つづく・・・