新年会 (ラパウザ) | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります


こんにちはこぶね。




今朝は、朝一出張だったので、お店はさっき開けました。




休みなわけやないよぉ~





今日も全国的には、雪のようですね。




大阪は全く降る気配もありませんなぁ。






さて、話は変わって、先日、


あべのルシアスのラパウザで新年会してきました。






ここ数年は、ずっとこの店で新年会をします。




だから、年に一回ここに来るので「天王寺の日」と言ってます。



正確には、「あべのの日」です。





まっ、この昨日したので、気になる方は昨日のブログをみてねってことで、省略します。





パスタとピザの食べ放題です。


あと、飲み放題です。






飲み物は、焼酎とか日本酒とかはないので、



僕は、ワインです。



赤、赤、赤、たまに白くらいの配分です。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-新年会1



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-新年会9



まずは、絶対ついてくる、ポテトとサラダです。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-新年会4


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-新年会5



あとは、好きなパスタとピザが選べます。



最初のほうのだけ、写真を撮りました。



後半は結構撮ってないのがあります。





では、ズラっとパスタ&ピザの写真集をどうぞ。




はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-新年会7

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-新年会8

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-新年会6

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-新年会3


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-新年会2


今回は、平日開催やったので、そんなに混んでなかったですが、



休日に開催すると、メチャメチャ混んでます。





なんとなく、女子っぽい感じの店ですが、



実は、この会は、大学時代の友人の男ばっかりの



MENS会です。。。笑





以上、新年会でした。




そうそう、昨日靴下買ったって話したんですが、



その靴下つながりで、




大和田にも、以前に靴下屋さんというか肌着屋さんができたって話をしてたけど、



先日前通ったら閉店してました。





あの場所入れ替わり早いですよね。



僕の知ってる限り(丹波屋→クリーニング屋→靴下屋)とよう変わってますね。





次は何ができるのかな?