今、この瞬間の幸せを感じる時、

あの時、あの選択をして良かったと思う。

 

 

 

休みの朝、気持ちよく目覚めた時、

 

今こうしてここに居ることを感じられる時、

 

窓を開けて、鳥の囀りや気持ちいい朝の陽ざしを感じる時、

 

清々しい風や季節の新鮮な空気の匂いを感じる時、

 

いつも行くコンビニでノリのいい曲が流れてきた時、

 

朝、1杯のコーヒーをゆっくり味わえる時、

 

ここでしか見られない景色を眺められた時、

 

新しい人達との出会いから、学びや刺激を受けた時、

 

協力して何かを達成できた時、、、、、、etc

 

 

 

今この瞬間の幸せを感じれるのは、

やっぱりあの時、あの選択をして、

自分の気持ちに正直になれたからだと感じる。

 

 

天気ぐずついてましたが、今朝は快晴!

 

大雨で古いものは洗い流され、浄化されて、

日に日に思考も感情もクリアーになっています。

 

 

穏やかな朝の時間を過ごしながら、

ふと考えた、今ここに在る幸せ。

 

 

「自分の人生を生きる!」 と

あの時決めて良かったと感じます。

 

 

迷いがある時、ほんとの気持ちに

したがって行動できたのは、

潜在意識と繋がっていたから。

 

 

 思い通りにならなかったことも、

考えてもいなかったことが起きたり、

振り返れば色々あったけれど、

 

 

それらの経験も

すべて貴重な体験で、

繋がる所に行く過程の必要な体験。

 

 

だからこそ、今があるし、

今の自分が好きだともいえる。

 

 

ここに来たからこそ、出来たこと、

出会えた人達、見れた景色、叶えられたこと。

 

 

まだまだやりたいこと、

やり残してること、

叶えたいことは色々あるけど、

 

 

 ただ今、こうしていられることに

改めて幸せだと感じて、

 

 

 ここまで見守ってくれた家族、

支えてくれた周りの人に、

「ありがとう」の気持ちも湧いて来ます。

 

 

浮かんでくる人たちを思い浮かべながら、

感謝の言葉送りました。

 

 

心整え自然の流れに乗って、

自分らしく生きていこう。

 

 

 

 

 

今日も読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

image

 

 電子書籍出版ページリンクはこちらから