もう2月も下旬。
朝、晩の寒さの中にも
何となく春の兆しを感じます。



ここ最近‥というか
新しい時代の変化に伴い
日々様々な体験をしていて
自分の魂を練り上げられる体験。



最近、朝の電車の中から
遠くに真正面で富士山を見れる
場所があります。




晴れていると
物凄くはっきりと姿が見えます。
この路線でこんなに
はっきりと見れる所があったなんて
知らなかったので、
綺麗に見えた時は、嬉しくなります。





最近魂の繋がりを感じる様な

体験をする様になりました。





先日私が出版した電車書籍にも
書いていますが、



私の前結婚はお互いに理解するのが
難しい夫婦関係でした。



お互いの心、潜在意識の中にある
記憶、過去の感情などが
もとになって起きていたことですが、



その夫婦関係を送る中で、
催眠療法に出会い、過去の記憶や感情を
解放することで、心が癒されて行きました。



心が癒されることで、自分が好きになり
生きることが楽しいと思う
自分になりました。



過去の記憶で心が一杯の時は、
自分を好きかなんて考えたこともなくて、
意識していなかったのです。




でも、潜在意識と繋がることで
自分自身に興味が出てきて
本質を深めて生きたいと思う様になり、



自分自身が本当に求めているものは
何なのかを知りたいと
思うようになりました。




前結婚では、長年お互い理解しあえず
別れを選びましたが、




その上手く行かない関係を体験したこと
そしてシングルになって息子を育てたこと
本当に一人で生きてみて、
気づいたことが沢山ありました。






自分の心を癒す為に
学んだり、体験してきた
催眠療法(ヒプノセラピー)から
沢山の気づきをもらいました。




離婚した時は、この先の人生
ずっと一人で生きていくと
思っていていました。




でも、人は一人では生きられないと
いうことが、本当に一人になって
生きてみて分かりました。




幸せって、互いに支え合ったり、
協力し合うことで
感じることが出来ます。



そう想えるかけがえのない
魂から繋がるパートナーが
欲しいと思うようになり、



ソウルメイトと呼ばれる様な
人と出会うようになって
その出会う意味や
目的を知るようになりました。




どんな魂の出会いにも、意味がある。
どれが良くて、どれが悪いと
いうわけではなく



どんな出会いも、
出会った意味があり
その人の存在が在ることで、
意識を成長させてくれたり、
カルマを解消することを
手伝ってくれている。



自らが体験して分かること。



こうならなければならないとか
こうであって欲しいとか
人の心はどうしても相手を
コントロールしたくなったり
執着するのです。



でも、相手に執着したり
依存することは、
本当の意味で良い関係は
築けません。




その考えに固執するのでは無く
もっと広い視野で物事を見る時、




今世出会えたこと、
そして助けてくれたこと、
力を貸して頂いたことに気づく。




互いに何かを
与えあっていたことにも
気づかされるのです。




広い視野で物事を見る時、
出会えたことが奇跡で
意味を知ることで感謝も生まれます。



自由な視点で見れるようになると
心も身体も軽くなってくる。



何かに囚われないこと
いつもフラットでいること。



また、新しい生き方の始まり。
自分自身と関わっている
周りの方に感謝したい。



宇宙、そして
いつも守ってくれている
存在にも感謝したい。



これから少しずつ
これまで体験したことも
載せていきたいと思っています。




今日仕事帰りに寄った
カフェ。




閉店間近で時間なかったのに
リクエストに応えてくれて
カプチーノに猫を描いてくれました。
愛を頂く😄幸せな気持ち💕








先週は、ランチでパスタと

イチゴのシホンケーキを食べました😄






美味しくて最高〜!!💖





いつも読んで頂き
ありがとうございます💕😄





































自己の本質を深めたことで
この答えに繋がり、人として
一番大切な愛の部分に気づけた事。




それが本当に
心が求めていた事だから。





自己探求を深めていくことが
自分の