こんにちは。

 

脱・自己否定で人生がうまくいく

"自己認識力UP"プログラムの

ふくだ まさる (ツイッター @therapyfuku )です。

 

===============================

 

・自分って本当は何をやりたいんだろう

 

・何に喜びを感じられるの?

 

===============================

 

と考えても答えが見つからないということはありませんか?

 

 

 

このように自分の気持ちが分からないと、相談に来られるクライアントさんも多いです。

 

 

 

そこで今日は、

やりたいことが見つからないなら、先に〇〇に向き合おう!

をテーマにお届けします。

 

 

 

早速結論ですが、

〓=〓=〓=〓

先に生きづらさや悩みに向き合うこと

〓=〓=〓=〓

です。

 

 

 

なぜなら、私たちの本心は悩みや痛みの感覚の奥に追いやられているからです。

 

 

 

人の脳は幸せや楽しさよりも恐怖や不安に敏感という性質があります。

 

 

 

だから生きづらさや悩みがあれば、心が傷つかないように本心の周りに心を守るための壁を作ってしまい、本心にアクセスしにくくなってしまうのです。

 

 

 

心の周りに厚い壁が出来ている状態では、いくら「私は何をやりたいのだろう」と考え続けたところで本心は見えてこないものです。

 

 

 

このことはあまり知られてないですが、

急がば回れ!

ということは覚えておいてください。

 

 

 

また生きづらさや悩みがあると、

「それらを解消することが私の幸せ」という消極的な願いを本心だと捉えがちです。

 

 

 

本当の願いを見つけたいのなら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

悩みのその先にある本心を見ていくこと

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

です。

 

 

 

まずは心のケアを大切にしてみて下さいね。

 

 

 

今日は

やりたいことが見つからないなら、先に〇〇に向き合おう!

をテーマにお届けしました。

 

〓=〓=〓=〓

お知らせ

明日7/28 12時にLINE公式で体験セッションの告知をします。

ご興味のある方はLINE公式にご登録ください

 

↓ ↓ ↓

 

キラキラストレスをどんどん減らすコツがわかる

ストレス診断テストも無料プレゼント

自己肯定感でワクワク人生を手に入れるための秘密のメソッドを配信しています

 ↓ ↓ 

超やさしい自己認識力LINE公式アカウント