こんにちは。

 

脱・自己否定で人生がうまくいく

"自己認識力UP"カウンセリングの

ふくだ まさる です。

 

 

 

今日は
『そもそも悩みはなぜ生じるの?』
というテーマでお届けします。
 
 
 
悩みは必ずこの2つの時に起こります。
 
 
 
①心に沿って生きてない時。
 
 
②心に沿って生きようとしているけど
まだ実現できていない時。
 
 
 
どちらにしろ
穏やかな心を保つ為には、
心の声に沿った生き方がマストということです。

 

 

 

私たちは自分の心に誠実に生きている時に
幸せを感じられるようプログラムされています。
 
 
だから心に嘘をついたり、
本当の気持ちを誤魔化したりすると
以下のようなメッセージが届きます。
 
 
『心に誠実に生きていますか?』と。
 
 
そのメッセージは
・心の不調
・身体の不調
・状況面でのトラブル
という形で届きます。
 

 

だから悩みが生じた時には
苦しいかもしれませんが、
自分の心に
向き合うことです。
 
 
 
なぜなら、
悩みの出どころがそこにあるから。
 
 
 
心は誠実な生き方をいつも願っていること
を忘れないで下さいね。
 
 
 
今回は
『そもそも悩みはなぜ生じるの?』
をテーマにお届けしました。
 
 
 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

<こちらの記事もおすすめです!>

ストレスコントロール力とは?身につけ方を大公開

 

自己認識力を高めて自分らしさを手に入れる方法とは?