こんにちは。

 

脱・自己否定で人生がうまくいく

"自己認識力UP"カウンセリングの

ふくだ まさる です。

 

 

 

今日は穏やかな心を望む人が大切にしたい考え方として

心と身体と人生の関係について書きたいと思います。

 
 

よく僕は心と身体の関係性を考える時に
身体を車に、心を運転手に例えます。
 
 
 
イメージしてみてください。
 
 
 
いくら高級な車を持っていても、
ドライバー(心や意識)の運転がめちゃくちゃだと、
快適なドライブは楽しめません。
 
 
 
また運転が上手なドライバー(心や意識)だとしても、
車(身体)のメンテナンスが不十分だと、
途中で車が止まる可能性があります。
 
 
 
つまり
ドライバー(心)と車(身体)の両方が整っていないと
楽しい道のり(人生)を進むことができないのです。
 
 
 
何が言いたいかというと、
穏やかな心を感じたいなら、
心単体で切り離して考えても全く意味がないということです。
 
 
 
体もそうだし、人生についても同じことが言えます。
 
 
 
だからこそ
心と身体と人生はつながりで考えることが大切
と覚えておいてください。
 
 
 
今日は
心と身体と人生の関係について
お届けしました。
 
 
 
ちなみに屋号である
『こころ・からだセラピー福』は、
こころ→心
からだ→体
福→幸福な人生
と3つの要素を取り入れています。
 
 
 
余談でした(笑)
 
 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

自己否定の生きづらさから抜け出す7ステップ無料メール講座