こんにちは。

 

脱・自己否定で人生がうまくいく

"自己認識力UP"カウンセリングの

ふくだ まさる です。

 

 

 

あなたは

「こうなりたい!」という願望はあるけど、
なかなか実現しなくて悩んでいませんか?
 
 
 
そこで今日は、
「願望の実現の確率を上げるコツ」
をテーマにお届けしたいと思います。
 
 
 
結論から言うと
 

〓=〓=〓=〓=〓=〓

 

今、考えている願望を疑ってみて!!

 

〓=〓=〓=〓=〓=〓

です。
 
 
 
「いきなり何を!!」と思われたかもしれませんね。
 
 
 
実は願望には3種類あります。
~~~~~~~~~~~~
 
 
 
1)頭で考える願望
2)心で感じる願望
3)腹の底から想う願望
 
 
 
それぞれ違う部位で感じるものですけど、
『頭の願望』って
意外と勘違いだったりするんですよね!!
 
 
 
他人や社会の意見を取り込み過ぎている時、
それはだいたい『頭の願望』です。
 
 
 
つまり、自分の本当の気持ちでないんです。
 
 
 
だから
「〇〇したい」という言葉の裏側に
「〇〇しなければならない」
という感覚が見え隠れします。
 
 
 
それに対して
2)『心で感じる願望』と
3)『腹の底から想う願望』は
自分の素直な気持ちと言えるでしょう。
(今回この2つの願望の違いについては説明を省略します)
 
 
 
大切なのは、
自分の素直な気持ちを採用する
ということ。
 
 
 
私たちが抱く願望には、
「本物願望」と「偽物願望」があると認識する必要があります。
 
 
 
もし今抱いている願望に対して
「行動できてないなぁ~」
と思うことがあれば、
一度「それって本物の願望?」
と疑ってみてください。
 
 
 
もし本物の願望でなければ、
手放すべきです。
 
 
 
仮に手放さず実現したとしても、
大した喜びにはなりません。
 
 
 
逆に本物願望を採用した方が、
 
『楽しくて、行動せずにはいられない』
『今よりも頑張ってる感なしに実現できてしまう』
 
という好循環が生まれ、
より大きな喜びを得られます!
 
 
 
ぜひ一度、
『自分が抱いている願望は
本物願望かな?偽物願望かな?』
と考えてみてくださいね!
 
 
 
今日は、
『願望の実現確率を上げるコツ』
をテーマにお届けしました。
 
 
 

最後まで読んでいただきありがとうございました。