こんにちは。

 

脱・自己否定で人生がうまくいく

"自己認識力UP"カウンセリングの

ふくだ まさる です。

 

 

 

突然質問ですが、

あなたは明確な時間の使い方ルールを持っていますか?

 

 

タイトルにあるように、

時間の使い方を意識することは、

お金の使い方を意識する以上に大切だと考えます。

 

 

 

とくにwant to時間を意識的に持つことが重要。

 

 

 

なぜなら、

時間の積み重ねが人生となるわけで、

have to時間ばかり重ねていると、

have toな人生を送ることになるからです。

 

 

 

やらなければいけないことに

追われるように暮らしていて、

なかなか充実感を感じるのは難しいです。

 

 

 

もし豊かな人生を送りたいのであれば、

『仕方ないから…』

という言い訳をどこかのタイミングで

辞めなければなりません。

 

 

 

その決断が早ければ早いほど、

その後の人生は豊かになります。

 

 

 

お金がないから

時間がないから

やったことがないから

 

これらが言い訳のtop3らしいです。

 

 

 

できないことをやらない言い訳にする人はその後も同じ悩みを繰り返し、

できないからこそ解決のために行動する人が豊かさを手に入れる。

 

 

 

これこそが原理原則。

 

 

 

もし豊かな毎日を送りたいのであれば、

本気で『want to時間を過ごすには?』と

考えてみてください。

 

 

 

自己認識力UPカウンセリングでは、
豊かな毎日にするための心の対話もサポートしています。
 
 
 
今回は、
時間の使い方を意識することの重要性について
お伝えしました。
 
 
 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

<豊かな時間を送りたい方はこちらの記事もおすすめです>

 ↓ ↓ ↓

時間をテーマにした記事です。

 

 

自己否定の生きづらさから抜け出す7ステップ無料メール講座