こんにちは。

 

脱・自己否定で人生がうまくいく

"自己認識力UP"カウンセリングの

ふくだ まさる です。

 

 

 

『自分にとっての幸せって何だろう?』

『自分にとっての大切って何だろう?』

と考えてみるものの

答えが見えてこないことってありませんか?

 

 

 

漠然と考えていてもなかなか出てこないですよね。

 

 

 

そこで今日は、

自分にとっての幸せ・大切を見つける方法

についてお伝えしていきます。

 

 

 

早速結論をいうと

減らすこと

が大切になります。

 

 

 

みなさんは、
『ミニマリスト』という言葉をご存じですか?


 
 
ミニマリストとは
持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。
のこと。
 
 
 
自分にとって
本当に必要な物だけを持つことで
かえって豊かに生きられるという考え方
です。
 

 

 

モノや情報があふれると本当に必要なものが埋もれてしまいます。
 
 
 
それは心の中も同じ。
 
 
 
自分にとっての大切な想いや考え方は、
他人の意見や社会の常識によって簡単に埋もれてしまいます。
 
 
 
だから大切なものを『何となく』ではなく、
出来るだけしっかり認識することが大切です。
 
 
 
そのためには、
たくさんのものを抱えすぎないことがコツ
になります。
 
 
 
自己認識力UPカウンセリングは基本、
引き算で進めていきます。
 
 
 
悩みに繋がる思考パターンを整理し、
本当に大切なものを見つけることで、
とても生きやすくなります。
 
 
 
『持たないことで得られる幸せ』がある
ことをぜひ知ってほしいと思います。
 
 
 
今回は、

自分にとっての幸せ・大切を見つける方法

についてお伝えしていきます。

 

 

 

ぜひ、実践してみてくださいね。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

自己否定の生きづらさから抜け出す7ステップ無料メール講座