直感に従って暮らす | 宇宙通訳&ヒプノセラピストのりちゃんブログ

宇宙通訳&ヒプノセラピストのりちゃんブログ

人生は一度だけではありません。私達には2000回もの過去生があるといわれており、それは潜在意識の中に格納されています。ヒプノセラピーで潜在意識の蓋を開き、過去生を知ることができます。そして今を十全に生きることができるようになります。死をおそれなくなるからです。

おはようございます☺️✨

いつも宇宙通訳&ヒプノセラピストのりちゃんブログを読んでくださってありがとうございます💕

 

さて、今日は「直感」についてつい最近、私自身に起こったことを共有したいと思います。

 

実はなのですが、私は、本来なら今日今ごろはタイのバンコクに2泊の予定で滞在している予定だったのです。私の推しである方がコンサートをされるのでそれを見にいくつもりで、チケットを購入、ホテルもエアも取っていたのです。夏休みですので少し余裕を持って滞在が可能です(いつもは1泊の弾丸😅)

 

でもなぜかぜんぜんワクワクしなくて気が進まなかったんです。エアなどを取ったのは6月初め。その時は行きたいってもちろん思ったのですが、取ってからなぜか行ってはならない気がしました。

 

ひと月の間、迷いに迷って結局キャンセルをすることにしました。

 

するとチケットを欲しいという方がすぐに現れて、私が買った代金でお譲りすることができた。飛行機はマイレージで取っていたのですが、マイレージを減らして手数料だけでサーチャーチともども返還してくれました。ホテルは全額返金されました。

 

そしてとてもスッキリした気持ちになったんです。

 

で、です💦

 

私は数日前に関西の実家に1泊だけ帰省し母に会ってご飯を作って一緒に食べたりしたんですが、東京に帰った次の日に母と暮らしている弟から「熱が38度以上あって体調が悪い、コロナかもしれない。明日検査に行くわ」と連絡がありました😱

 

が〜〜〜〜〜〜〜〜ん。2日間一緒に締め切った部屋でご飯何度も一緒に食べた。私もうつってるかも。それよか、弟はワンオペで母の介護をしているけどあの体調では介護は無理。どうしたらよいのか😭

 

でもその日は母のお泊まりケアの初日だったので、ステイ先に事情を説明したら、ありがたいことに預かってくださるという答え。仏のようです🙏 弟はふらふらになって母を送り出し、病院へ。

 

そしてコロナ陽性が判明。感染経路を考えると母しか考えられない。母は少し前からあまり食欲がなく咳をしていたのです。でもずっと平熱だった。ステイ先で母も念の為にPCRを受けさせてもらった。そして昨日、陽性が判明し、急遽入院となったのです。

 

弟の体調はだいぶ回復しましたが、味覚と嗅覚が全くなくなったとのこと。しかし、弟が母を見れなくなったこのタイミングで母のお泊まりの日が重なっていて、しかも家族がコロナでも受け入れてくださった。しかも母もコロナだったが入院させてくださった。

 

皆さんにたくさん助けていただき感謝しかありません。しかし、母は、これからどうなるのだろうか。コロナは幸いに軽症だということですが、隔離されているので認知症が進むことは確実です。コロナなので面会もできないとのこと😭

 

先日、会えて、短い時間だったけれど、ご飯作って食べてもらって話をして(割と反応があったのが不思議)笑い合って、レイキもしてあげて一緒に過ごせたのは本当によかった。

最後にハグをして別れたけど毎回これが最後かもって思うのです。

 

そして思いました。タイ行きをキャンセルしておいて本当によかったと💦

 

家族がコロナで自分もコロナにかかってるかもしれないという不安の中で海外旅行はとても行けない😭

 

私自身は今のところ元気で多分大丈夫そうです。

 

直感というものに従う大切さを教えられた経験をしました。私はヒプノセラピーを始めてから直感が冴えるようになってきました。エゴと直感を見分ける必要がありますが、日常でふと感じたことを無視せずに大切にしています。

 

何かに導かれているような気がしています。これが「宇宙とつながる」ということなのだろうと思っています。