クォンタムリープとは? | 宇宙通訳&ヒプノセラピストのりちゃんブログ

宇宙通訳&ヒプノセラピストのりちゃんブログ

人生は一度だけではありません。私達には2000回もの過去生があるといわれており、それは潜在意識の中に格納されています。ヒプノセラピーで潜在意識の蓋を開き、過去生を知ることができます。そして今を十全に生きることができるようになります。死をおそれなくなるからです。

おはようございます😄

いつものりちゃんブログを読んでくださって本当にありがとうございます。

 

今日はクォンタムリープという現象について考察してみたいと思います。

 

さて、私は、私の師匠の一人である同時通訳者で世界平和活動家の小熊弥生さんの朝ライブをよく聞いているのですが、今朝の話題は、「クォンタムリープ」についてでした。(ちなみに超絶テンションが高い弥生先生の朝ライブは元気が出るので落ち込んだ時などに特にオススメです。よかったら見てみてくださいね💕)

 

 

さて、クォンタムリープとは、ご存知の方も多いと思いますが、英語で”quantum leap” 、直訳すると「量子学的飛躍」、言い換えると「目覚ましい飛躍」といった意味になります。

 

つまり「今までの世界線から出てパラレルワールドに飛躍する」といったニュアンスで私は理解しています。

 

 

みなさんもきっと経験があると思うんです。

 

例えば、自転車に乗れるようになった時や泳げるようになった時のこと覚えておられますか。

 

 

何度も何度も練習して、あるときバランスが取れて自転車が倒れなくなったり、身体がふわっと水に浮いて前進できるようになったとき、突然コツが掴めてできるようになった感じがしませんでしたか。

 

このような躍進がクォンタムリープなんだと思います。自転車に乗れるようになったら自分の世界が随分広がりましたよね。歩いていくにはかなり遠い距離でも自転車なら行ける。私は車には乗りませんが、車の免許を取った時もそんな感覚なのでしょうか。

 

これはある意味、別世界、「パラレルワールドに移行した」んだと思います。

 

人生ではそんな瞬間がたくさんあると思いますが、知らない間に起こっていることもあります。

 

私は、フランス語と英語の通訳を生業にしているのですが、最近、仕事でもそんな経験をしました。

 

ごく最近、フランス語の通訳がとても楽になったことに気づきました。

私は普段、逐次通訳という相手の話を聞いてその後にそれを通訳するということをしています。

 

また会議のときなどはウィスパリング通訳という方法で、相手が話している時に同時に小声で訳を被せていくこともしています。これは同時通訳と同じ原理で、話を聞きながら同時に訳出するという脳をたくさん使う作業で、かなり疲れます。だからあまり長時間はできないとされています。

 

私は、これが最近何時間でもへっちゃらでできるようになったんです。今まででしたら2時間がせいぜいだったのですが、最近は8時間でもできるようになりました(真ん中に休憩は入りますが)。

 

これは、あるとき気づいたらレベルアップしていていました。

 

英語はまだこのレベルではないので、同じようにクォンタムリープを目指して研鑽を積みたいと思います💦

 

でも実は、「できるできるできる」と思ったらぽんっとできるようになるような気がするのです。

 

実際、私はつい2年前まで英語の通訳はとてもじゃないけどできないと思ってたんです。でも去年、ヒプノセラピーを受けて自分の英語のブロックがどこにあるかわかり、ブロックを外すことができ、英語の通訳もなんとかできるようになりました。今は、ときどきウィスパリング通訳もやっています。

 

クォンタムリープをするには、できないと思っている自分のブロック外しが必要なのでしょう。私のフランス語の場合は、長い時間で少しずつブロックが外れていつの間にかできるようになったのだと感じていますが、でもそんなの時間がもったいない!

 

これからはヒプノセラピーを使ってブロック外しをして、もっと早くパラレルワールドに飛躍してゆきたいと思っています。

 

私はまだまだブロックがたくさんある。どんどん外してどんどんステップアップしたい。ブロックはあればあるほど外し甲斐がありますよね〜😀✨
 

 

みなさんもヒプノセラピーを使って潜在意識と繋がりブロック外しをしてパラレルワールドに行きませんか〜。お金のブロック、人間関係のブロック、仕事のブロック、勉強のブロック。何かうまくいかないとき、やる気が出ない時は自分でブロックを掛けちゃっているんです。それを外すとクォンタムリープできます。ブロック外しのお手伝いいたしますよ〜。

 

興味のある方は、のりちゃんまでDMかメール(butanekocchi@yahoo.co.jp)でご連絡くださいね〜💕。