お久しぶりです。

何か今日は、書こうと思いついたので、ひっさしぶりに、アメブロしています。


来月、ヒーリングタッチのレベル5に参加するのですが、昨年レベル4に出てからの1年間、ずっとヒーリングのことを抜きに生活したことがありませんでした。

ヒーリングタッチhttp://www.ht-tokyo.jp/


大げさかもしれませんがべーっだ!ラブラブ


だって、レベル4からレベル5に行くのに、宿題が出ているんだもの~。

1年間、この宿題様様のことをずーと考えていました~!


でも、まだ終わらないけど大体は終わりに近づいていて、レベル5には参加ができるので、ほっとしています。



今月に入ってから、透析室で院内の看護研究を実践しています。

ヒーリングタッチを患者様に提供して、結果を得る研究。


やり始めてから、未経験の患者様の反応にドキドキして、一時的に自分は恐れの感情に襲われつつ。

今日で、3週間目。

徐々に、患者様からいい反応(結果)がもらえるようになりました。

そうしたら、恐れも消えて、自分を取り戻していることにも気づいて、なんだかブログを書きたくなったという。

私までヒーリングされてしまっています。


病院で看護師がヒーリングを実践することって、なかなか受け入れられないことだと思います。

しかも、ヒーリングができる看護師が一人しかないこと。

これが、これからの課題です。


ヒーリングを患者さんから必要とされる、ビジョンを持つことにしました。

患者様が必要としていれば、やるしかないですからね。


先ほど書きましたが、「恐れの感情」

これは、誰でも、いつ何時、不意にやってくるかわからない感情で、なんだか落ち着かなく不安がある。そんな時は「恐れ」があるんですね。

何に対して「恐れ」ているのか?そこに気付くこと、そしてハートで受け取り認めることによって、自然に消えていきます。


それを教えてくれたのが

空(くう) 舞い降りた神秘の暗号/Mana
¥1,890
Amazon.co.jp
お友達のヒーラーさんが紹介してくれた本なのですが、ものすごく腑に落ちました。
過去を癒すことがヒーリングだと思っていましたが、過去をあれこれほじくる必要もないことが描かれています。
癒すのは光の存在としての自分のすべてに光を与えること。
この本を読見始めた頃に、「33333」というエンジェルナンバーが車の走行距離メーターから与えられました。
多くのアセンテッドマスターたちに囲まれてしました。
私は、どうやら、医療にヒーリングを広める使命があるようです。

助けられているのは、神様だけじゃありません、透析室のスタッフもすごくサポートしてくれています。

感謝ドキドキしています。

ペタしてね