育児って、毎日大変大変!
双子ちゃんなら、なおのことよ!
と、いろんな人から聞いていました。


で、実際のところ。

あれ。
思ったより、大変、、、じゃない。


皆様のおかげで、私の「大変ハードル」がとんでもなく高くなっていたことがひとつ。
家族がものすごく育児に参加していることがひとつ。
完全母乳は端から手離し、粉ミルク万歳!とせっせとミルクを作っていることがひとつ。
電動搾乳器や哺乳瓶の保温器など、お金で解決できる文明の利器(笑)は、初期から導入したことがひとつ。


何ということでしょう✨

ばんざーーーい!!!


なのですが

「あれ、私、大変じゃなくて良いのかしら、、、」

なぞな不安を
自ら生み出し始めた私。


もう、頭の片っ方では
それが無駄すぎる思いであることは分かりきっている。

でも、、、

育児って大変なのが当たり前で
大変でこそ育児で
大変なことを頑張っている私って、ちゃんと育児してる!!
そんな私、すごいでしょ!!!

的な思考
ウインク てへ♥️


知っている。

私は
頑張ることこそ美しい✨
の、「頑張る教団」の一員


団員は、頑張らない人はダメな人と思っていて
それは、頑張っていないとダメな人と思われる、といつも自分が怖がっているからで
ただそれは、やっばりしんどい (;´Д`)ハァハァ から、頑張ってなさそうな人がいると、羨ましくて、ついつい八つ当たりしちゃうのです。


だから、わざわざ頑張らなきゃいけない方向へと、ひとり突っ走っていく。

ε=(ノ゚Д゚)ノ うおーーーー!!!

任せられることも全部、自分で抱えてみたり
やらなくても良いことを、敢えて増やしてみたり
不安をわざわざ生み出して、時に増幅させてみたり。


ただ、もうそろそろ押入れ整理をして、もっと良いものを取っておく場所にしたいなー。

ということで、
「頑張る教・退団手続き」を行うことにしました照れ


行政等々の手続きもそうですが
手続きをすることを決心するまで、がちょいと面倒であって
手続き自体は、書面をもらって提出さえすれば、あとは完了までざざーっと流込むのです。


私の退団手続きも、あとは申請が完了するのを待つだけ。

おかげで、ずいぶんと心は軽くて、のんびりと時間を過ごすようになってきました。

ほんと、お子達はじめ家族様々だなぁーの日々です。


毎日の楽しみは、この光景を眺めること

どっちかは、パパの隣で気持ち良さそうに寝ています。

もう片っ方は、ベッドで眠り浅そうにゴロゴロゴロゴロ。笑
明日はパパと寝られると良いね照れ

いいなー。私もそのうちエントリーしたいなー。
ポジション取りはなかなかし烈な戦い爆笑