入院9日目ニコ

予定では、このあと受診してOKいただければ退院となります。

張り止めの点滴が外れて、内服のフォローに変わり、、、
変わったのですが

お腹が痛い滝汗
え、お腹痛いんですけど。


お昼ごはんまで耐え忍び、薬を服用し、少し経ってようやく落ち着き、夕ごはんまであとちょっと。

え、、
お腹痛いんですけど滝汗滝汗

助産師さーん
心はべそをかきながら召還。

「ん~。まだ不規則さもあるので、前駆陣痛だと思いますね。ただ、夜本陣痛になるかもしれないので、今のうちにご飯食べましょうね!」


産科に移動するとご飯おあずけになるとのことで、それはいかん!と美味しくいただきました。←つまり、まだ余裕がある。笑


しばらく体調も落ち着き、眠りにつけた。

のですが、
夜中の3時頃から

お、お、お腹痛いんですけどーチーンチーンチーン

5~7分くらいおきの腹痛とお腹が張り、時々間が空く。
入院前ととても良く似ている。

つまり、前駆陣痛なのか。。
前駆陣痛、あなた守備範囲広いな笑い泣き


その後は寝ることをあきらめて、読書したり、ひたすらに空を眺めたりして夜を越えました。


朝の検温で助産師さんに思わず
「出産って、過酷なんですね、、えーん
ぐちってしまいました。

「本陣痛は、もっとすごいですよ照れ♪」
ですって奥様。
もうほんと、母凄すぎでしょ。


ただ、切迫早産の時は予定よりちょっと早すぎるということで、
痛みやお腹の張り=ちょっとマズイ

だったけれど、
もうここまでお腹の中で仲良く過ごしてくれたのだから
痛みやお腹の張り=出産カウントダウン

で、ポジティブに捉えていいのか!と気持ち切り替え。
そうだった、その時のために大事に過ごしてきたんだったニコニコ 


ということで、先生の診察待たずして帰る気満々で着々と荷造りを始めているのでした~音符