入院8日目。
昨日の朝から点滴がゆっくりと漏れ始め、予定通り行けば今日の朝に点滴が外せるから、1日様子を見て過ごしましたニコ

朝には
「もうそろそろ外しませんかーチュー?」
とでも言いたげな皮膚の様子と少しの痛み。

その後すぐに外すことができ、わが体ながら面白いなぁと眺めていました。
良かったね~。


前回ものすごい手こずった心拍数モニタリングも、今日は2人とも寝ているのか、順調に進んでいます照れ
心拍も似ているんですって。双子って面白い。


今日の担当看護師さんは新人さんのようで、緊張感を身にまといながらお世話してくださっています。
それが何とも、見ていて可愛らしい照れ

毎日いろんな看護師さんが担当してくださり、みんなそれぞれの個性があって。

先回りしていろんな提案をしてくださる方
フレンドリーで、それでいて丁寧に接してくれる方
真面目な雰囲気だけど、だからこそふとした笑顔がたまらない方 ← かなり私のタイプ真顔
ベテランさんで、もうただただ安心感の方
新人さんで、とても純粋にお仕事に取り組まれている方

どの方も、とっても素敵です。


◯◯として、どうあることが理想か
どんな人が素晴らしいか、喜ばれるか

先人達の背中を見て、技術も知識もそこには到底至らず、
相手の患者さんや利用者さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになることが、特にリハビリの仕事をする上では多くありました。


今回、たくさんの看護師さんに出逢って、それぞれの個性に触れさせていただいて
「一番良い形」ってないんだなぁ、と改めて感じることができました。

根っこに相手への思いやりや物事に真摯に向き合う姿勢をしっかり持っていたら、
あとは自然とそれぞれが魅力的に伸びていくのかもしれません照れ


そんなことを思った今日なのでしたハート