恐らく定時を過ぎた時間にも、たくさんの看護師さん達が残ってペアを組み、申し送りやフィードバックなのかな?をされている様子を見て、病院勤務の頃を思い出しましたニコニコ

一生懸命お仕事をする姿は、本当に素敵だと思う。
そして、まだ少し先にはなるけれど、お仕事したいなぁと感じました。


病院で常勤として働いていたのは、かれこれ4、5年前。
ある日ふと、子どもができた時のことを考えるタイミングがあって。
リハビリのお仕事だと、常勤で出産した際には1年育休して仕事復帰をする、というのがどこでも当たり前。
看護師さんや介護士さんだともっと復帰が早かったりして。

その当たり前に、どうも乗っかりたくなかった私。

というのも、わが家は核家族の両親共働き。
保育所の頃は、最後までお迎えを待つ組
姉がいたのもあってか、小1くらいから鍵っ子で、夕方まで母親が帰ってこない生活だった。
(比較的、うちの近所はそんな感じだった。)
学童、なんてものもない。

暗くなるまで友達と遊びまくって怒られることもしょっちゅうだったけど、親がなかなか帰ってこない、という寂しさを感じることもあった。

自分が親になれたら、仕事に主導権を握られることなく、子どもと一緒に時間を過ごしたいなぁ、なんて思っていたのです。

んじゃ、どうしよう。
自分で仕事を調整できるようになりたい。
個人事業主になろう。

そんな理由で、私の場合は個人事業主の道へ進むことを静かに決めたのでした。
この少し後に、ボディワークを学ぶ出会いに繋がっていきますニコ


ただ、まもなく親になろうとしている今
子ども達のためにと、一生懸命毎日お仕事をしていた両親は本当にすごいなぁ、と思います。

そして、これからの私はどういう選択をしていくのか、その時になってみないとわからないなぁ、とも思っています。

あの時の想いにとらわれず、その時に必要なこと、大切なことを一つ一つ選びとっていきたいです照れ


さて、今日もお子達は自由すぎて、モニターが全然取れず。笑
看護師さん達は先生の協力を得ながら、午前も午後もめっちゃ頑張ってました照れアセアセ
うむ!
健やかに育っていて何よりです✨