妊娠してしばらくは特別必要なものはないけれど、だんだんと大きくなるお腹。

みんなどうしてるんでしょにやり
腹帯とかマタニティウェアとかいるのかな?
でも何が良いかよくわかんないな。

と、いろんな情報を眺めてました。


今日は、妊娠後期になった今でも使ってるもの、途中まで使っていたものを
【妊婦帯】にしぼってご紹介しますニコニコ


履歴を見ると、初めて購入したのが妊娠13週(4ヶ月)にひとつ
妊娠16週(5ヶ月)に追加でひとつ。

そして、この少し先になる29週(8ヶ月)に、産後の骨盤ベルトも兼ねて、ひとつ購入しました。

(お腹が大きくなってきたのかな?)
と感じたのが13週の頃。

ただ、太ってお腹が出てるだけかも…もぐもぐ
とも思ったので、服を着てればわからないくらい。
この時12月だったので、お腹の冷え対策も兼ねて、初めて購入したのがこちら↓

犬印さんの妊婦帯
ふわふわパイルボーダー (コルセット型)
HB8169  LLサイズ
(購入時価格  2950円)



後々お腹が大きくなるのを見越して大きめにしたのですが、先取り過ぎてしばらくはユルユル~。
冷え対策優位でした照れ

ふわふわ素材は寝るときに着けても違和感がないので、今もとっても重宝しています。
補助ベルトの固定性は弱いので、体を動かすお仕事をされる方には心もとない感じ。
産休に入って、ゆったり過ごす日常では使えます。


で、私はリハビリの仕事もあって、固定性がもう少し欲しくなったので、
少しお腹が大きくなった16週に追加購入することに。
それがこちら↓

犬印さん の妊婦帯
やさしく守り帯 (腹巻きタイプ)
L~LLサイズ
(購入時価格  2750円)



犬印さんの回し者みたいですが (笑)
どれもネットで購入したので、届いてみないと質感とか装着感はわからんのですよね~

これは、比較的パリッとした素材感で、マジックテープの範囲も広めなので、お仕事の時に使っていました。
お腹がぶれない感じ。
下から掬い上げる支持性が必要なくらい、大きなお腹になる頃(7ヶ月前半)は、サイズが小さく感じて使わなくなりました。
※ 単胎妊娠だと、もう少し長く使えるかもしれません。

反対に、その頃になると先に挙げた妊婦帯の補助ベルトが活躍しました✨


そして、そろそろ産後の骨盤ベルトを考えなきゃなぁ~と思い、29週で購入したのがこちら↓

AQ shopさんの妊婦帯兼骨盤ベルト
フリーサイズ
(購入時価格  1880円)



だいぶお腹が大きくなると、下からの支えが欲しくなってきます。
腰痛ベルトみたいな質感で、2段階で閉めることができるのと、仙骨部辺りからの支持性もあるので、産前の腰痛予防にも力を発揮してくれます✨

保温性はないので、始めのふわふわパイルの腹巻きやお腹まで覆えるレギンスと合わせて、検診やお買い物の際に着用しています。
装着感、私は結構好きですね照れ


以上!
他にもたくさん良いアイテムがあるかと思いますので、自分の体に合ったものが見つかりますようにウシシ音符