入院3日目クローバー

入院中は姫様のような対応で、
フロアを出る用事では、扉の向こうの廊下へ行くだけでも車いすがスイーッとお部屋に運ばれてきます。

そして、現在の新型コロナウィルスの影響で移動販売も中止になっていて
GWで院内の施設は閉まっていて

総合部門で、「何か物を買う」という何とも普通の作業のハードルが、とんでもなく高く感じますにやり


そんな中、今日は入院してから初めて外に出ることができました照れ
目的は、離れにあるコンビニへの買い物。

水、お茶、不足した生活用品の補充
いたって普通の買い物です。

それでも、院内のどこの窓も開かない状況で過ごす中で
外気を感じられること、吸えること、陽を浴びられること
そして
いつもと違う場所に行けること、自分で好きなお買い物ができること、お金を払えること

どれも、何とも当たり前のことのようだけど
こんな、普通のこと がホントに楽しくて爆笑

まーピクニック級に楽しかった!



実は、昨日は買い物が楽しみ過ぎて、買いたいものを熟考&メモ書きで30分くらい過ごしていました。(笑)

施設で過ごすおじいちゃまおばあちゃまが、自動販売機に連れていくだけで喜ぶ理由が、よーくわかりました照れ
(まぁ、ほんとはそのハードルは低くあってほしいのですが。)


こういう出来事って、いつもながらいろんな気付きが得られるんですよね~。

改めて、医療福祉に携わる方々への敬意、当たり前を当たり前にできる有り難さ、元気で過ごせる大切さ、などなど
いろんなものを感じる日々ですニコ


そうそう、チャイルドシートを付けたよ、と夫から連絡が入りました。
でもまだ産まないで、お腹でしっかり成長させてね、とのこと。

はい!

ずいぶんとお腹も大きくなりましたよ~♪ショットカメラ


母子共に元気です!
ご飯が多いです!