妊娠34週0日で切迫早産により入院となった、32歳の春。

入院なんて、暇すぎてどうしましょショボーン
と思ったけれど
初日は検査やら説明やらで忙しなく過ぎ去り

2日目からはさすがに暇か…
と想像しながら過ごして、ふと気がついたのだけど。


家の生活と
あんまり変わらない。


なんと。

窓が開かないのと、動ける範囲は確かに限られているのだけど
身仕度して、ご飯食べて、横になったり気が向いたことをやって、寝る。

同じじゃん。
あらーびっくり。

家に居るときより、いろんな人と顔を合わせて会話ができたりして楽しかったりする照れ


そして、ブドウ糖の点滴が常時入っているからか、甘いもの欲求が爆発せずそれもちょっと助かる照れ

最近、おやつを作ることを覚えてちゃったものだから、セーブするのが大変だったよチュー

カップケーキチョコカップケーキピンクドーナツショートケーキ


1日の楽しみは
「シャワーを浴びること」
何とも地味だけど(笑)、部屋から出られるイベントなので嬉しいウシシ

自分の身の回りのこと、世界が落ち着いたら、やりたいこといっぱいだ♪


看護師さんがお子達のことを
「いちこちゃん」「にこちゃん」と呼ぶのがなんとも可愛いので、早速取り入れたいと思いますハート照れ

そして、退院までにあひるさん柄の帽子を1つ完成することが、密やかな目標。


↑ フェルトボール2つめ完成。
点滴の影響かで、手が震えて縫い目が大暴れ。笑