順調にひとつひとつ、片付いてきまして。

予定通りに、お家に帰られることになりました😊
良かった良かった♪

母が新潟から来てくれて、
身の回りのこと、たくさん助けてもらいました。
ありがたや。
本当にありがたや。

日中のんびりと、他愛ない会話をしながら、
自然と話題は家族のことになり。

わが夫、社会的立場とか
そういった類いのものには
ほんとに無欲なのですよね~。
なんて、話をしていたところ

「なんか、うちのお父さんみたいだね」
と、ひと言。

あ~確かに、納得。


高卒からずーっと同じところで働いている父は、少し前に還暦を迎えて、
会社の中ではお偉い方になっているようで。

でも、車はいたって普通のやつだし
お昼も、若い人と一緒に社食で食べてるんだって。

別に、役職なんて正直いらなくて、
なければない方が気楽だし。
でも、そういう人が必要なのであれば
自分がやれることはやるよ。

みたいな。

ありゃー。
そういう人、良いな。カッコいいな。
改めて思った。


ラベルばかり、欲しがる人もいるでしょ。
そういうのがあって、自分の存在意義を感じられる、みたいな。

ほんとは、そういうことじゃないのよね。

やれる人のところには
自然と任せたいことが集まってくるのだ。

それ、くれー!
って貪欲さが良いときも、もちろんあるけれどね。


理想の男性像って、父親の影響を受けやすいって聞くことがあるけれど、
私の場合は、正しく、父親なのだな。

そんなことに
今日改めて気づいたのでした😊