茨城県龍ケ崎市の予約制サロン

Therapy salon SU(セラピーサロンすー)です晴れ



3月、4月はイベント目白押し照れ


先日の 3月6日(水)

嗅覚反応分析 体験会

初めてサロンSUにて開催いたしましたキラキラ



嗅覚、香りの可能性の大きさ。

香りへの反応から、

今の自分の状態を

こんなにも知ることができるとは。




今回は、

嗅覚反応分析って

どんなものなの?


のご紹介から始まり、


実際に、1人1人

分析キットを使って

嗅覚反応分析の体験と、

グラフ作りをしました♪



見る方がみたらわかる

くせ強めな私のグラフ。笑



グラフのバランスが良いほど

(四角形のグラフ)

ホメオスターシスが働きやすい

つまり、

自然治癒力が機能しやすい状態

とのことです。



今回の体験会では

初めて、ないしは久しぶりに

チェックをする皆さまでした。



みどりさんが強調していたのは、

あくまでも、

今日のグラフは

【いま】のバランス。


例えば、

最近、大っきな仕事がひと段落した

とか、

珍しくご飯いっぱい食べた

とか。


そういったことも

グラフに反映されるので、

それがあなたの特性です、と

鵜呑みにするのはまだ早い。



反復して、いろんなシチュエーションで

チェックをしていく中で、

同じようなグラフの傾向が出た場合は

それは、【特性】とも考えられるそうです。


もしそれが、

偏ったグラフ形状の場合には

凹んでいる部分をぐいっと

引っ張ってあげるツールを選ぶことで、

バランスを良くすることができますよ♪


と、みどりさん。



ただ、バランスの良いグラフを

作り上げることが目的なのではなく、


バランスが整うことで

自身の自然治癒力が

十分に発揮されやすくなり


心とからだの

働き方のバランスが良くなり


それによって

心身が軽くなったり、

頭が働きすぎるけどからだは動かない〜

の原因がわかって

ちょっと安心したり、

アレルギー症状が落ち着いて

日常生活がスムーズになったり。



生きるのが、

もっと楽になるように。


そのツールとして、

嗅覚反応分析が役立ったら嬉しい。


そう、みどりさんは

お話くださいました。




大きくタイプ分類ができるのですが、

見事に4つのタイプ

全ての方が偶然にも集まって、


似たもの同士も面白いけれど

いろーんな人が集まるのも

また刺激的だなあ、と味わっていましたラブラブ



晴れまずは、自分の生活を

整えるツールとして、活用したい!


晴れ医療現場での

患者さまの心身ストレスの緩和に

役立てられたら嬉しい。


晴れ自分のやりたいことを見つける

きっかけになりそうです。


晴れ嗅覚が本能にダイレクトに繋がるとは!

なんでわかるの〜?と同時に納得できるお話でした。


晴れ香りと、心身の関係性について

新たな魅力を発見しました!


などなど。


フィードバックが豊かな皆さまで、

それを聴いて、確かに〜ガーン

と頷くわたしでした



ご参加くださった皆さまラブラブ

賑やかで温かい雰囲気のイベントを

一緒に作り上げてくださり、

そして、貴重なお時間で足を運んでくださり

本当にありがとうございました✨



みどりさんラブラブ

遠方からお越しいただき、嬉しかったです。

サロンSUのイベントデビューを

ご一緒してくださり

ありがとうございました✨




そして、

新しいイベントが立ち上がりました✨

みどりさんが、4月にまたやってくる!!



Therepy salon SU

 

 

ひらめき電球3月の営業日を更新しました!

 → 3月のサロン営業日ご案内

 

 

出張サロンのご案内

 晴れ 2019年04月14日(日) 横浜 

    @みどりのアトリエ ひらめき電球残席1

  本年2回目の開催です。

  富士山が見えるサロンで、お待ちしています。

  → 詳細は、こちらからどうぞ。

 

 
イベント開催のご案内

晴れ 2019年04月24日(水) @サロンSU

 『嗅覚反応分析士 入門講座』開催決定!

 

 

    

 人の感覚の中でも、先入観を受けにくい感覚 「嗅覚」。

 8種類の香りから、精油の持つ力×嗅覚の反応 を通して、ご自身の体調や心の変化を読み解いていきます。

横浜から、講師に国友みどりさんをお招きいたします♪

☆詳細は、後日公開です。

 

 

 
ハンドケア講習のご案内

晴れ ゆったりセラピー・ハンドケア講習 

  2019年03月27日(水) 茨城@サロンSU ひらめき電球残席4

  2019年04月07日(日) 茨城@サロンSU ひらめき電球残席4

  image

 相手の方を尊重し、「良くする」「改善する」のではなく、

 ゆったりと心地よく過ごしていただくことを大切に。

 そうすることで、自然と体が整っていきます。

 → 講習の詳細・お申込みは、こちらから

 

 

 

サロン*SU-* のご案内
点メニューの詳細は、こちらからご覧ください。
点サロンの営業日は、こちらをクリック
点体験するとどんな感じか知りたい方は、こちら からどうぞ。
点お申込みは、こちらをクリック

 

どんな人が施術するの?
点オーナー明世の、徒然ブログはこちらからご覧ください。
点こんな人生、歩いてきました。