長良川演歌で舞う | アロマ&ビューティー『英-hana-』長崎諫早☆エステとアロマとスクールのサロン☆

アロマ&ビューティー『英-hana-』長崎諫早☆エステとアロマとスクールのサロン☆

アロマやエステをもっと日常にとり入れて
潤いのある毎日にできたらいいなと思いませんか?
アロマは「よか匂いのするもの」だけで終わらせるのはもったいない。
私が使うエステ商材なども、植物、自然のチカラのおすそ分けです。
これからは本物に出会うのが大切です…


こんにちは、セラピーサロン英の塚本です


諫早に来て10年


来たとき、まだ私は28だった


諫早の知人に「38歳になりましたよ~」というと


「あれ?来たとき20代って言っとったやん


サバ読どったん?」って・・・


いやいや、10年経ちましたから・・・



当初は泣いてばかりで、外にも出ず


引きこもって2ヶ月を過ごした



春になって少し暖かくなった頃


1人で長崎の街を散策して


「なん音譜イイところやんアップ


と思ってから、少し楽になった



そして


「なんかせんなイカン」


と思って始めたのが着付けを習うこと


その時の先生にも可愛がっていただき


未だに、ご連絡をいただけることは有難い


昨年暮れ、お着物を着ての忘年会で


「最後はみなさんでのんのこを踊りましょう」



は?踊れませんけど!?!?!?



もたもたしていると、どこかの踊りの先生が


私の前にスッと入ってこられて


「はい、前に3つ・・・後ろに下がって・・・」


と教えてくれました


でも、下がり方、手の出し方が違う


着物を着ることが出来ても


立ち振る舞いができない!!!


着付けの先生からの熱烈アプローチで


踊り、始めることになりました合格


最初の曲は五木ひろしの『長良川演歌』


聞いたことあるなって感じ



1回目のレッスンでは


先生「手首をこう・・・ひっくり返して」


塚本(あれ?手首ってそう動く?)


先生「はい、指先を上に~足が違うよ」


塚本(あの・・・二の腕がつったんですけど・・・言えないあせる



仕事とは別の世界を持つことも大切

いつまで続くか分からないですが・・・



まっ、新しいことにチャレンジするのは


イイコトですよね


毎年1コ、何か始めよう!!!!

ペタしてね