こんばんは☆
今日はちょこっとお買い物を楽しめました🎵

何か買いたいと思った時に買いたいもの見つかった時、買いたいもの買えた時、達成感を味わえます

「人は共通点がある人に対し、身近に感じたり、親近感湧いたり、その人のこと覚えやすくなる」

今日お買い物していて感じたことです!

私は大のドラゴンボール好きで、今日もドラゴンボール好きがわかるようなものを身につけてたのです

そしたら、とあるお店のスタッフさんがすごく食いついてくれて😄
「私もドラゴンボール大好きで、他にも幽遊白書やアニメ、漫画大好きなんです♡」

と色々見ているアニメの話をしたり、会話を投げかけて下さった

その彼女19歳!!

ドラゴンボールは今もアニメしてるとはいえ、ドラゴンボールが現象化し漫画も見てたのは世代としては30代40代

幽遊白書にしてもそう

19歳の彼女の世代はとてもお若い、リアル世代ではない

なのに知っていて大好き♡というのに、すごく嬉しくて、そのお店の中、そのファッションビル内で彼女の存在感は私の中でピカイチ☆になったのですね

ロングカーデが気になっていて、まず他のお店も見てみようと一旦は去ったのですが・・・

どちらも同じお値段

ならば・・・「私と同じドラゴンボール好きなあのスタッフさんのお店で買おう」

と舞い戻り買っちゃいました🎵

これって・・・

風☆俗のお客様も同じことです

共通点のある女のコ、親近感わく女のコにお客様は逢いたくなる
覚えやすくなる
逢えばホッと落ち着くから、また逢いたくなる

なんか似てるなぁ~と感じる人って、気兼ねなく話せるし、落ち着きませんか?

気兼ねなく、知らぬ間に胸の内まで話せると、心も満たされるもの✨

そしてそういった点で興味を持って頂けるお客様は、中身を重視されてるので、ガツガツした感じがなく、安定したお付き合いをしやすいです

私は・・・
お客様と初めて接する時、お客様と共通点を探します

そして「私もそうなんです」「同じやね、一緒やね♡」「◯◯さんに、すっごい親近感湧く♡」「なんか私達似てるね」

この言葉を届けます✨✨

そうすると・・・

「俺と同じ趣味の◯◯の子」とか何かと覚えてもらえやすくなったり、安心しリラックスして頂けやすくなったり・・・今日の私のように迷った時に、じゃあこの子と選んで頂けやすくなりました!!

あと副産物といたしまして、お客様からの差し入れでドラゴンボールグッズ集まりました(笑)

どんなんこと、どんな点を共通点として見つけたらいいか?

詳しくはまた後日あげていきますね

今月も貴女にとっていい素敵な一ヶ月になりますように♡