こんばんは☆

週末お疲れ様です



楽しみにしていたこちらの本が届き、早速読み始めてます🎵

元No1キャバ嬢、恋愛アドバイザー高野麗子さんの著書

貴女は甘え上手ですか?甘え下手ですか?

私は、甘え下手です^^;このお仕事5年以上してますが、お水のお仕事をしていたこともありますが・・・

下手だわ^^;ここ一年だいぶ意識して甘える、頼ることを実践してますが・・・

まだまだ・・・生まれ持ったセンスはない方です

なぜ、甘えるの苦手なんでしょうね?

貴女はなぜ甘え下手だと思う?

私の場合、生まれが長女であること、しっかりしなきゃ、ちゃんと出来る自分じゃなきゃというのが強かったこと

田舎に生まれ、先祖は一番目の子どもは男がよかったんだ、というのを聞かされ、女らしさというのをどこか嫌悪してました。女である自分が嫌だったんです

甘えたら重くないかな?とかわがままと思われないかなとかね・・・

そんな子どもの時の私に言ってやりたい

「ばかやろーーー」

と。甘えていいとこ甘えなきゃ歪むよ・・・ちゃんとできなくても、甘えても大丈夫なんだよと。

そして、大人になった時、上手く甘えられた方がお仕事上手くいく環境に身を置くことになるんだよと・・・言ってやりたいわ

私個人の見解ですが、日本女性は基本甘え下手だと思うのです

特に昔の人ほどね

女は男に尽くすもの わがままな女は下品だ 我慢、忍耐が美徳

そういうお国柄的な背景があるから

そして、そういった祖母や母親を見てきて育つから、自然と身についてくのよね

そんな私も以前年上男性がここは奢るからね~というのを聞かずに、半額出した経験あり💦

あの日の私、ばかやろー!!!

でもお仕事の関係上、上手に甘えられた方がお得ですよね

だからちょっとずつ実践

そしてそれを・・・昔からの男友達にも実践

自分が思ってたよりも、男の人って女性に甘えられるの好きなのね

男性をお相手するお仕事なので、可愛い甘え上手な女性を目指します!!

まだまだぎこちなくても、今は意識しての状態でも・・・そのうち無意識に自然とできるようになりますよね!!

そしてね・・・お客様に愛され可愛がられるのも大切だけど・・・

プライベートで好きな人できた時、大切にしたい人ができた時・・・

その人のために、この甘える技術は磨いておきたいなぁ♡

甘え下手でちょっと損してるわ~った貴女も・・・

大切な人に、素直に甘えられるようになりますように♡