さてさて・・・

貴女はラブレター書いたことありますか?

もしくは、もらったことありますか?

「今時ラブレターなんて古いよ~」なんて声も聞こえてきそうですが・・・^^;

まあ、メールでも、生の告白でも・・・ちょっと心に残ったナンパでも構いません、つい話引き込まれたチラシ配りでもぃいですね

ではでは、ラブレターの目的って何なのでしょうね?

ただ、好きな気持ちを伝えること?

うーん・・・好きだからどうなのさ?とオチがないですね、それだけだと

「好きだから彼女(彼氏)になってお付き合いして下さい」が目的です☆

貴女がお仕事で活用してる写メ日記どうでしょうか?

「写メ日記がんばって更新してるけど、思うように集客に繋がらないよ~」
「写メ日記で理想のお客様を引き寄せるって・・・どういうことなのさ?実感ないよ~」

って方、けっこういらっしゃるかと思います

かくいう私もそうでした、エヘ^^;

そこでちょっと視点変えてみたんですね~

そもそも、写メ日記の目的って何ですか?

興味をひき、来店して頂き、これからお客様になって頂くことです

ではでは、お客様だったら誰でもいいの?

とりあえず更新する、インパクトある画像を載せる・・・確かにこれだと見てはもらえますが、来店されるかは難しいところ・・・

心を動かし行動(来店)して頂かなければ、悲しいところです

さて、そこでラブレターの登場です!!

貴女がもらって嬉しいラブレターはどれでしょうか?

(1)とりあえず女性なら誰でもいいから、とにかく彼女作って付き合いたい気持ちがまるわかりなラブレター

(2)自分の貴方への熱い気持ちを延々書き綴られてるラブレター

(3)自分にとっての貴女の好きなところ、魅力的なところが書かれていて、(そのような魅力を持つ貴女は、僕といると絶対楽しいから)お付き合いして下さい、というラブレター

簡単すぎましたか?

正解は(3)

(1)は女なら誰でもいいんでしょ?心に響きません
(2)はこれどうでもいい相手、あまり面識ない相手からなら・・・むしろキモいです
読まれない可能性も大

これ写メ日記も同じことが言えるのですね😄

そう!写メ日記=ラブレターの法則!

「写メ日記頑張ってるけれど、なかなか思うようにいかない」って貴女・・・

(1)(2)のラブレターのパターンになってませんか??

貴女の写メ日記、誰宛てのものですか?

そこに気付き、変えてみると・・・集客に変化が見えてきますよっ🎵

今回はここまで~

私も色々研究中です!

画像やネタに困ることありますが、素敵な自分が得意とするお客様に囲まれ楽しくお仕事するために、一緒にがんばりましょう!!