こんばんは☆

昨日からGWごろまで土用の時期というそうです

まだまだ季節の変わり目で、冷えたり、雨降ったり・・・気候が荒れる時期だそうで・・・

体調や心のケア大事になさって下さいね♡

昨日は朝から、大阪にて身体と心に関するお勉強に参加してきました!!

「陰陽五行」って耳にされたことありますか??

まだまだ上手く説明できない私ですが^^;

東洋医学、漢方の考え方

病院では病と診断されないけれど、原因不明な不調ってない?

そういう不調の原因を自然の流れやエネルギーの流れ、元々の気質から探っていく分野です







自分自身においても身に覚えあるし・・・自分で自分のケアをする役に立てたいのと・・・

風☆俗のお仕事で人様の身体や心に触れてると、身体と心のつながりに興味を持たざるを得ない!!

身体って正直✨

身体に起こってること
心が叫んでること

あなたは感じ取れてますか??

どうしても頭で考えちゃうことが多い時代・・・

頭で考える前に感じる本能的なところ大切にしましょ

自分自身を感じ取ると、相手のことも感じ取れると思うんだ

それって身体と心に触れるお仕事をする上で、大切なこと

計算したり、技術に走るよりも・・・

感じ取ること始めてみませんか??