こんばんはお月様

 

三重県多気郡明和町でアロマ&カラーの自宅教室“pied a pied”をしているMIRAですニコニコ

 

今日は金曜日。

 

この一週間はなんだかバタバタしてたなぁあせる

 

次男の膝の調子がよくなくて、先週末に再度病院へ行ったら、しばらく絶対安静に。。。

 

クラブは休んで、行き帰りは車で送り迎えをすることに。。。。。

 

これが意外と大変DASH!

 

来週からは自転車でなんとか行けそうです(多分・・・)

 

そんなバタバタの中、今日はAEAJ(アロマ環境協会)のオンラインセミナーを受講しました音譜

 

「オンラインで講座をする」ということをテーマに、

*オンライン配信の形式や基礎知識

*Zoomやそれ以外のツールについて(活用法や基礎知識)

*飽きさせないコンテンツの作り方

*教材の送付コストと手間について

*集客や集金法

などについてのお話を聞きました。

 

Zoomもまだまだ知らない機能がたくさんあったり、オンラインの活用法をいろいろ知ることが出来て、面白かったです照れ

 

これを活かしながら(出来るかな)、当教室もオンライン講座を進めていきたいな~と思っています。

 

また、お友達とかともシェアしていろいろ計画出来るといいなニコニコ

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

【募集中】7/26 出張アロマトリートメントの詳細はこちら

 

 

 

 

【お知らせ】

 

pied a piedはアロマとカラーセラピーと紅茶の自宅教室ですひらめき電球
◇当教室の各種メニュー一覧こちら

☆7月のご案内をHPにアップしましたこちら
☆7月の予約可能日をHPにアップしましたこちら
 
HPはこちら

アロマ&カラーの教室 pied a pied
 
 pied a piedの情報がわかる「趣味なび」のページ⇒こちら
 


趣味ぶろ 教室ブログランキング 趣味ぶろ 健康・美容・癒し教室ブログランキング