今年は船に縁がある我が家。

昨日は、名古屋港へ行ってきました。

巡視船みずほの体験航海に当たったので。

{0B27223B-5077-4065-854E-B7AC27ACBD5C:01}


海上での総合訓練で放水、追跡、空と海上の連携プレイ、救助引き上げなど様々な訓練を見せていただきました。

{142D1038-A222-47D4-804B-B2F687E3BD07:01}

最後は海上パレードで、ヘリや巡視船などがみずほのよこをとおりながら、手をふってくれたり、敬礼してくれたり。。。

約三時間の航海。
途中、中部空港が見えて飛行機が近くに見えたのも面白かった~音譜

勉強、勉強の中、いい気分転換になりましたニコニコ


試験まであと一週間。
受験票も届き、いよいよだわと身が引き締まる思いですべーっだ!

その前に久々の講座もあるけど、自分らしく頑張ろう~アップ