たったそこまで行くだけだったのに… | 足裏セラピー歴20年、施術人数2万人、産婦人科では1万人の足裏ケアマイスターの【しあわせの一歩】を応援するブログ

足裏セラピー歴20年、施術人数2万人、産婦人科では1万人の足裏ケアマイスターの【しあわせの一歩】を応援するブログ

足裏は身体全体を支え、身体を移動するスゴイ部分でもあるのに、あまり重要視してません。
足裏は見えるのに見ていない部分。でも大事な身体のメッセージが現れる部分。
見えるけど見えてない部分。
本当に大事なものは見えない部分です。
それが足裏でもあるのです。

旅館に泊まると5本指の靴下が置いて
ある事ありますよね。
靴下は持ち帰っていい靴下のようですが。



この靴下、風呂上がりに冷え防止に、ちょっと履くにはいいんですが…

ある方の話しで、
ちょっと近くのスーパーまで行くのに、この靴下を履いたそうです。
目につくところに、この靴下が
あったそうで、靴を履くのに
裸足では躊躇されたよう。

そしたら、
やったらしい。。ギックリ腰。



たぶん、
その靴下のみが原因ではないと
思うのですが、
引き金になったのは間違いないようです。

その方、曰く
どうも、足指の形が人差し指が長い足で、歩く間、人差し指が、屈んでチカラが入っていたとおっしゃっていました。
それが、別の部分に負担がきて
「腰」に響いて「ギックリ腰」
それこそ、

足指の状態が腰にきています!

足指だけど腰!
足は身体の土台!
それが解る話しなのです。

当サロンでは、

足裏セラピーとして、

足指の変形がもたらす身体への影響、

身体と感情は反射区に表れるリフレクソロジーなどなどを

トータルで足裏から観察しています。

気になる方は是非チェックしてください!

       ↓

     こちらから