足裏と◯◯は一緒です! | 足裏セラピー歴20年、施術人数2万人、産婦人科では1万人の足裏ケアマイスターの【しあわせの一歩】を応援するブログ

足裏セラピー歴20年、施術人数2万人、産婦人科では1万人の足裏ケアマイスターの【しあわせの一歩】を応援するブログ

足裏は身体全体を支え、身体を移動するスゴイ部分でもあるのに、あまり重要視してません。
足裏は見えるのに見ていない部分。でも大事な身体のメッセージが現れる部分。
見えるけど見えてない部分。
本当に大事なものは見えない部分です。
それが足裏でもあるのです。

足裏セラピーリッスンの青山です(^O^)/

最近、改めて足裏って身体とつながってるなぁと、しみじみ感じていて、リフレクソロジストの視点から
いろいろと深堀りしたブログを書いてます。

先日から足裏の色からも
いろいろな体調がわかる事を
ブログに書いています。

こんな色の方も多いんですよねー。
「白」っぽい色の方。

身体の面で言えば、
貧血の方とか低血圧の方に多いです。
エネルギーが低下している状態ですね。


感情の面で言えば、
考えるのもイヤな、思考停止な状態です。


足裏が白っぽい感じの時は
顔色も良くないし、
表情も目がドヨンとした感じで気力がない。
一見で
「この方、相当疲れている」と
分かります。
多分、眠れてないんじゃないかなぁと
想像ができる感じです。


こんな時のリフレクソロジーは、
かなり有効です。
リフレクソロジーは
様々なトリートメントのなかでも、
睡眠導入と睡眠の質が良いんです。

反射区を刺激するので 
部位の体調を整える作用と、
血流が良くなること、
呼吸が深くなることが
良いのかなぁと思っています。

 
リフレクソロジーの後は、
白っぽい色から薄いピンク色に
変わられる方もいらっしゃるし、
そんな時は
顔色や表情も明るくなっています。

私たちが、リフレクソロジーって
身体や気持ちに作用するなぁと
確信するところです。

ホント!足裏は全身の鏡ですね。

当サロンでは、こんな施術を提供しています。ぜひ、チェックしてください。

                     ↓

              こちらから

お問い合わせはコメント欄にてお願いいたします!