断捨離中 | 足裏セラピー歴20年、施術人数2万人、産婦人科では1万人の足裏ケアマイスターの【しあわせの一歩】を応援するブログ

足裏セラピー歴20年、施術人数2万人、産婦人科では1万人の足裏ケアマイスターの【しあわせの一歩】を応援するブログ

足裏は身体全体を支え、身体を移動するスゴイ部分でもあるのに、あまり重要視してません。
足裏は見えるのに見ていない部分。でも大事な身体のメッセージが現れる部分。
見えるけど見えてない部分。
本当に大事なものは見えない部分です。
それが足裏でもあるのです。

最近、服や物を捨てることを「断捨離」という言葉でよく耳にするようになりました。
ただ、捨てることだけを「断捨離」といっているような気もいたしますが…あせる

捨てることでスッキリとした気持ちになるので、それも一つの断捨離ですよね。
また捨てていく中で、捨てにくい物に気づいて、物と向き合って
そこで心の中の無意識の自分と向き合うとも断捨離ですよね。
断捨離は「モノを通して自分を見つめる哲学」だということ。


それで私が現在行っているのが、仕事にも結び付く知識の「断捨離」です。

セラピストの仕事をしているのですが、
アドバイスをする上であったほうがいいと思ったものや
より多くのお客様のニーズに応えられるようにと思って
メニューの幅を広くしようなどの理由から
いろいろ勉強してきました。

それを絞ろうと思っています。
ある意味メタボ状態ガーンですから。


新しい服(モノ)が手に入った時は新鮮で感動するんですよね。
それは新しい知識も同じだと思います。
まずは断捨離の「断」から!!