ペコラってこんな人

24年間彼氏なし状態だった当時50才のペコラが「女神の講座」の内容を結婚相談所で試し、半年足らずで彼が出来、いきなり溺愛されました。

 

結婚前提で、ほとんど不満のない順調な交際をしていた3ヶ月目のある日、突然、彼が病に倒れてしまうという事態に!!

 

失意の中、女神の講座創始者まりあさんより依頼されていた「女神の講座」を書き起こした際に「これを知らない女性がいるのは社会の損失。」と思い立ち、まりあさんに許可を得て、書き起こした内容と自身の実践経験をもとに「女神の講座」を伝える活動をしています。

 

※もっと詳しい、いきさつやペコラの暑苦しいまでの!?「女神の講座」への想いはこちらから音符

 下矢印

水瓶座♀ペコラの

もっと詳細プロフィール

 

こんばんはニコニコ

水瓶座♀ペコラです。

 

まずはお知らせ~ウインク

 

5/18(土)満員御礼クラッカー

【無料zoomお茶会

坂庭さんへインタビュー】

 

今月は動画鑑賞会ではなく

坂庭鳳さんをお迎えしインタビューさせていただきますラブ

※毎月第三土曜の夜にzoom動画鑑賞会を予定しています。

「本当の自分に戻っていくこと」
せっかく学んだのに以前の意識に戻ってしまいそうになることありませんか❓

なので月一回、意識付けしていく場を提供したいと思って始めましたウインク
「自分の人生は自分で創れる」そんな意識を持つ人たちが増えたら
この世界は変わると思っています。

 

----------------------------------

 

※個人セッションも随時受け付けています。

ペコラのやってきたことで
お力になれればと思っています。
(婚活・転職・人間関係のクリエイト)

¥5,000/1時間

(音声も録音して配信します。)

 

特に自分責めしてしまう人はペコラが過去そのことで苦しんでいたため

アドバイスできますのでご相談くださいね。

 

------------------------------------

 

お申し込みは
下記メルアドにお願いします。

(ペコラとLINE繋がりの人は
LINEからお申込みOKです。)

brain162☆ymail.ne.jp
(☆を@に変更してねウインク

 

5/12(日)の母の日

超久々に母を誘って

みつけイングリッシュガーデン

お出かけルンルン

 

 

まだバラが見ごろになるには

もう少し先かな

このバラのアーチが見ごろになると

圧巻の景色になるよ~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

久々に自撮りUP~赤薔薇母もウインク

 

ペコラは何度となくこのブログで

母のことを書いてきた通り

 

 

以前は

母との関係はあまり良くなくて

 

 

「私がこんな年まで

結婚できなかったり

 

 

人間関係が上手く行かないのは

ことあるごとに私を否定して

育ててきた母のせいだショボーン

 

 

ずーっと被害者意識を

抱えたまま生きてきました。

 

 

でも、親に被害者意識を

持ったままだと

 

 

人生のあらゆる面で

上手く行かないというのは

20代後半くらいから知っていたものの

 

 

そういう親に育てられたから

運が悪かったくらいの解釈で

 

 

ずーっと何年間も

もがき続けてきたんだなと

感じています。

 

 

そして

ここ数か月は集中的に

(もしかしたら1年くらいは)

 

 

幼少期から

溜まりに溜まっていた

母への怒りや悲しみ

そういったものを

 

 

思い出すたびに

吐き出ししていったり

 

 

もし自分が母と同じ状況を

体験してたとしたら!?

と思いを馳せてみたりして

 

コツコツそうした気持ちの解放を

しつつ

相手の立場で考えていくことで

 

 

とても大きな気づきが

定期的に訪れていました。

 

 

そのたびに

玉ねぎの皮を一つ一つ

剥ぎ取るように

 

 

母への怒りや悲しみが

ほどけていったのです。

 

 

そして気が付いたら

 

 

嗚呼、

この人はこの人で

 

大変なことが

ありながらも

 

精一杯

私のことを

育ててくれたんだ

 

否定して

育てられたように

思えたことも

 

私自身を否定

していたのではなく

 

むしろ彼女の

愛の表現だったのだ

 

 

そのことが

やっと腑に落ちして

母を許すことが出来て

 

 

本当の意味で感謝することが

出来たんです。

 

 

そしたら

先日、母と久々に

一緒に料理をする機会があり

 

 

以前は急かされて料理しないと

いけないと思っていたので

 

 

母との料理作りは

あまり好きではなかったのですが

(私の料理・家事苦手意識の原因)

 

 

その時は母の急かしっぷりが

可笑しくて可笑しくて

 

 

そんな面白がってる私を見て

母も気持ちが緩んだのか

 

 

とっても楽しい時間を

過ごせたのです。

 

 

なので今回の母の日は

母と久々にお出かけしてみよう合格

と自分から誘ってみたんです。

 

 

母を許す以前は

一緒だとネガティブな話題を

言ってくることが多くて

 

 

話を聞いていること自体が

とても苦痛だったのですが

 

 

今回のお出かけはそんなこともなく

普通に楽しく会話したり

彼氏のことや色んな人のこと

 

 

会話することで

そんな裏話があったのか!!びっくり

と興味深く聞けたり

 

 

ランチしたり、買い物したりと

とっても楽しく過ごせました。

 

 

母も私との久々のお出かけに

とっても満足していて

 

 

誘ってみて本当に良かったなと

感じました。

 

 

でね、やっぱり

親との関係が改善すると

何がいいのかって言うと

 

 

人間関係のクリエイトが

本当にやりやすくなる。

 

 

他人に対して

 

 

こんなことを

するなんて

許せないムキー

 

 

こういう

かたくなな気持ちが

自然とほどけていくんです。



そもそも

許せないと思うことが

起こらなくなってくる。



私の許せないという想いが

なくなってきたから。



そして

人間関係で不都合なことが

起こった時には

 

 

私はこの人を嫌いになりたいのか?

それとも本音を伝えつつも

穏やかな関係でいたいのか??

 

 

どっちが道理に即してると思う??

どっちの自分でいるのが嬉しいのはてなマーク

って自分に問いかけてみる。

 

 

それから

相手はイヤな人だと

決めつけないでいると

 

 

自然と許せるように

なってくるんです。

 

 

だからその緩んだ波動が

相手にも伝わって

穏やかな関係が創れる。

 

 

私が職場の人間関係を

快適なものに

クリエイトできたのも

親を許せたのが大きいし

 

 

彼氏のお母さんとも

関係が良かったのも

そのおかげだと思ってる。

 

 

彼氏のお母さんからは

「あなたの声を聴くと安心する。」

と言われたこともあるし

 

 

「あなたが(新潟に)帰る前に

松本城を見せたいおねがい

とわざわざ遠回りして

運転してくれたりしたので

 

 

あたたかい関係性が

創れていたんだなと

今さらながら感謝しています。

 

 

ペコラの過去を振り返っても

嫁姑関係や職場の人間関係で

苦しんでいる人たちが

大勢いたから

 

 

だから色んな人に

この穏やかであたたかい関係性を

創れるスキル体得して欲しいな~

って思うんだよね。

 

 

そしたら人生が喜びに

あふれてくると思うから。

 

 

そして

 

 

親との関係性で苦しんでいる人へ

あなたの魂には目的があります。

 

 

おそらく、あなたは

その親御さんのもとで育った

 

 

ネガティブな面だけが

クローズアップされてるのかも

しれないけど

 

 

ポジティブな面も

必ずあるはずなんです。

 

 

自分自身の過去を

創造主視点から振り返って

考察してみて欲しい

 

 

すぐに答えは出なくても

あなたが必ず答えは見つかる!!

思っていれば

 

 

いつか腑に落ち出来る答えは

やってくると思うキラキラ

 

 

その時、やっと

親の呪縛から解き放たれた

本来のあなたの姿が

見えてくるのかもしれない

 

 

では、またね~

 


※このブログは
今まで学んできたことに対する
ペコラの見解であり

採用するかどうかは
自己責任で判断願います。

 

 


 

 

 

坂庭鳳さんとは

 

  • 43年間の原因不明の体調不良をわずか3日で完治させる
  • 3500万以上の借金・未払いを10ヶ月で完済
  • 絶縁していた両親とも和解

 

という凄い実績をお持ちの方なのです!!