ペコラってこんな人

24年間彼氏なし状態だった当時50才のペコラが「女神の講座」の内容を結婚相談所で試し、半年足らずで彼が出来、いきなり溺愛されました。

 

結婚前提で、ほとんど不満のない順調な交際をしていた3ヶ月目のある日、突然、彼が病に倒れてしまうという事態に!!

 

失意の中、女神の講座創始者まりあさんより依頼されていた「女神の講座」を書き起こした際に「これを知らない女性がいるのは社会の損失。」と思い立ち、まりあさんに許可を得て、書き起こした内容と自身の実践経験をもとに「女神の講座」を伝える活動をしています。

 

※もっと詳しい、いきさつやペコラの暑苦しいまでの!?「女神の講座」への想いはこちらから音符

 下矢印

水瓶座♀ペコラの

もっと詳細プロフィール

 

こんばんはニコニコ

水瓶座♀ペコラです。

 

まずはお知らせ~ウインク

 

5/18(土)満員御礼クラッカー

【無料zoomお茶会

坂庭さんへインタビュー】

 

今月は動画鑑賞会ではなく

坂庭鳳さんをお迎えしインタビューさせていただきますラブ

 

----------------------------------

 

※個人セッションも随時受け付けています。

ペコラのやってきたことで
お力になれればと思っています。
(婚活・転職・人間関係のクリエイト)

¥5,000/1時間

(音声も録音して配信します。)

 

特に自分責めしてしまう人はペコラが過去そのことで苦しんでいたため

アドバイスできますのでご相談くださいね。

 

------------------------------------

 

お申し込みは
下記メルアドにお願いします。

(ペコラとLINE繋がりの人は
LINEからお申込みOKです。)

brain162☆ymail.ne.jp
(☆を@に変更してねウインク

 

よくスピリチュアルや

自己啓発界隈などで

 

 

起こることは

全てベスト

 

 

って言葉、よく聞くよね。

 

 

だけど

本気でそう思えてます?

 

 

例えば

想像してみて

 

 

24年間もずーっと彼氏がいなくて

パートナーシップが

皆無の状態だったのに

 

 

ソウルメイトと出逢えて

いきなり溺愛されて

 

 

ラブラブの3か月でいきなり

出張先で彼氏が倒れて

生死をさまよってる

 

 

そんなことが

自分の身の上に起こったとしたら

 

 

起こることは

全てベスト

 

 

なんて本音でそう思えますか??

 

 

悪いけど

馬鹿言うんじゃねーよ!!

って言いたくなるよ。

 

 

何がベストだよムキー

ベストどころか

最悪だわ

 

 

って自分の運命を呪うのが

本音でしょうが!!

 

 

自分にウソつくんじゃねーよ!!

って話なんだよね。

 

 

あのメンターが!!とか

スゴイ実績出してる人が!!

そう言ってるからって

 

 

起こることは

全てベストって

言われたから

 

そう思わなきゃショボーン

いけないんだショボーン

 

 

他人の価値観丸呑みして

自分の価値観放棄している人の

多いこと多いこと、、、。

 

 

それで現実変わりました?

何も変わってないんじゃない??

 

 

かえって自分を

息苦しくさせてるんじゃない??

 


それやってると

本音と建前の乖離が大きくなって

病むよ

 

 

ヤバいよね~

他人の価値観丸呑みして

振り回されて

めまい起こしてる人も多い。

上矢印

これ過去のペコラですキョロキョロ

 

 

けど

ペコラはめまいは無くなったよ。

他人の価値観丸呑みするのやめたから。

 

 

身体って教えてくれてるんだよね。

本当の自分自身からズレていると

身体に症状が出てくるから。

 

 

まずは他人の価値観丸呑みするのは

やめた方がいい

 

 

自分の人生を

生きてないことになるから

だからモヤモヤしてくるんだよ


 

そして

 

 

真っ先に自分の本音を

辛くても苦しくても逃げないで

自分自身がちゃんと感じること

 

 

これやってからじゃないと

先に進めないよ。

 

 

疲れるくらい

自分の感情を感じ切ったら

 

 

勝手に気持ちが

ラクになってくるから

 

 

それから

起こったことの意味を

深堀して

 

 

自分自身に

 

 

問いかけて

問いかけて

問いかけて、、、

 

 

やっと

 

 

1年以上経ってから

ペコラは自分の身の上に

起こったことの意味を

 

 

自分自身の内側から

納得のいくレベルで掴めました。

 

 

だからその意味を

他人にも説明できるんです。

(ここでは答えは言わないけどね。)

 

 

このくらい

自分自身の内側から

納得いく答えを見出すことに

 

 

妥協しない。

 

 

そうじゃないと

現実なんて変わらないよ。

 

 

自分の人生を自分で創っていくこと

 

 

他人の価値観鵜呑みにしないで

本当の自分の人生

生きていってね。



あ〜

こういうこと書くと

ついつい怒ってる感じに

なっちゃうわ〜笑い泣き



以前の自分みたく

自分の本音見ようとしないで

彷徨っている人多いもん



自分の本音を

感じようとしてないことにすら

気づいてない



だからモヤモヤして迷走しつづける

本当の自分とズレてるから



私もたまにズレる時あるけど

そのたび軌道修正してる

そんくらいでいいんだよねニコニコ



まずは自分が本当に何を思ってるのか

探っていくこと



ここから始まるんだよねウインク



では、またね~

 


※このブログは
今まで学んできたことに対する
ペコラの見解であり

採用するかどうかは
自己責任で判断願います。

 

 


 

 

 

坂庭鳳さんとは

 

  • 43年間の原因不明の体調不良をわずか3日で完治させる
  • 3500万以上の借金・未払いを10ヶ月で完済
  • 絶縁していた両親とも和解

 

という凄い実績をお持ちの方なのです!!