ペコラってこんな人

24年間彼氏なし状態だった当時50才のペコラが「女神の講座」の内容を結婚相談所で試し、半年足らずで彼が出来、いきなり溺愛されました。

 

結婚前提で、ほとんど不満のない順調な交際をしていた3ヶ月目のある日、突然、彼が病に倒れてしまうという事態に!!

 

失意の中、女神の講座創始者まりあさんより依頼されていた「女神の講座」を書き起こした際に「これを知らない女性がいるのは社会の損失。」と思い立ち、まりあさんに許可を得て、書き起こした内容と自身の実践経験をもとに「女神の講座」を伝える活動をしています。

 

※もっと詳しい、いきさつやペコラの暑苦しいまでの!?「女神の講座」への想いはこちらから音符

 下矢印

水瓶座♀ペコラの

もっと詳細プロフィール

 

こんばんはニコニコ

水瓶座♀ペコラです。

 

まずはお知らせ~ウインク

 

4月ZOOMお茶会キラキラ

満員御礼ラブラブ

ありがとうございますラブ

 

5/18(土)19:30~

【無料ZOOMお茶会】

坂庭鳳さんの動画視聴会開催キラキラ

テーマ:未定

 

5月になりましたら募集します。

(先着順)

 

ちなみに

予告なく動画が削除されている場合がありますので、ご了承の上お申し込みください。

 

削除されていた場合は

ペコラと参加の皆さまとのフリートークお茶会に変更です。

 

楽しくおしゃべりしましょ~クラッカー

 

----------------------------------

 

※個人セッションも随時受け付けています。

ペコラのやってきたことで
お力になれればと思っています。
(婚活・転職・人間関係のクリエイト)

¥5,000/1時間

 

------------------------------------

 

お申し込みは
下記メルアドにお願いします。

(ペコラとLINE繋がりの人は
LINEからお申込みOKです。)

brain162☆ymail.ne.jp
(☆を@に変更してねウインク

 

坂庭鳳さんとは

 

  • 43年間の原因不明の体調不良をわずか3日で完治させる
  • 3500万以上の借金・未払いを10ヶ月で完済
  • 絶縁していた両親とも和解

 

という凄い実績をお持ちの方

 

 

 

さて、ずいぶん

あたたかくなってきましたよね~ラブラブ

 

 

春の息吹がそこかしこにキラキラ

花が可愛くて綺麗ラブラブ

 

 

 

 

 

 

色んな種類の花があるけど

それぞれの美しさがあるよね~

人間も一緒だと思うおねがい

 

 

もう公園を

散歩してるだけで

至福状態ラブラブ

 

 

花より団子と言うけれど

ペコラの場合

花も団子もだなぁ~ラブ

 

 

冬も天気がいい時は

散歩してたんだけど

 

 

やっぱり

春はうきうきしちゃうよね~

 

 

あんな死んだように枯れていた

木々でも春になると

ちゃんと生命の息吹を感じさせる

 

 

自然って偉大だなぁ~

って毎回思う。

 

 

ところで

 

 

宇宙の法則を使えるように

なるには

 

 

とにかく

イイ気分でいること

 

と言われてるよね

 

 

それゆえに

 

 

イイ気分=ポジティブ

でいたら

 

宇宙の法則

使えるんだ!

 

 

って思っちゃって

 

 

何でもかんでも

ポジティブに無理やり

変換しようとしてた

 

 

30代のワシ、、、キョロキョロ

 

 

ま~、半年で

苦しくなってやめた。

 

 

だってそれは

自分の気持ちに嘘ついてたから。

 

 

自分の本当の気持ちは

ポジティブじゃなかったから。

 

 

根っこは不安を感じてて

自分なんてって思ってて

 

 

将来への不安

劣等感を感じてる自分

 

 

そして

 

 

将来への不安で

クヨクヨしている

 

 

そして

 

 

いちいち

クヨクヨしている

自分もイヤで

 

 

そんな自分を責める自分が

内側にいたのに

 

 

それを

感じようともしていなかった。

 

 

ポジティブシンキングで

本音をごまかしていた。

 

 

見ようとしていなかった。

感じようとしていなかった。

 

 

だから苦しくなってたんだと

今となってはよくわかる。

 

 

不安で苦しい

そんな時は

一時は苦しくても

 

 

そういう自分の気持ちを

ちゃんと見て感じてあげる。

 

 

自分の中の不安ちゃんが

感じてること

 

 

将来への不安・恐れ

 

 

いったい何が

そんなに不安なの?

教えて

 

 

って自分に聞いてあげる。

 

 

そして

 

 

もし

その不安が

 

現実化したら

どうなると思う?

 

 

って

こわくて不安を感じてても

ちゃんと向き合う。

 

 

そうすると

想定内になるから

意外と大丈夫だなと思えてくる

 

 

ペコラは

昨年、ずーっとそういうことを

やっていたんだなって思った。

 

 

自分の本当の気持ちに

蓋をしないで

 

 

こわくても

悲しくても

苦しくても

 

 

見たくない

意地悪な自分がいても

 

 

そんな風に感じてはいけない

と罪悪感を感じる自分も

 

 

人より要領よく生きれない

自分に劣等感を感じても

 

 

それが出てくるたびに

吐き出して感じてきた。

 

 

そうしたことを

コツコツ地道にやってきて

 

 

一時期は

終わりがあるんだろうか

と逃げ出したくなるくらい

キツかった。

 

 

前に進んでいる感覚もなくて

 

 

それでもずーっと

やり続けた。

 

 

そしたら

ふと気が付いたら

何の根拠もないのに

 

 

なぜか内側から

大丈夫だという感覚に

なっていた。

 

 

将来のことは

悩んでても何も解決しない

 

 

むしろ不安から動くと

ロクなことにならない。

 

 

自分がやれることだけやって

あとは

自分を満たしていくこと

 

 

それだけでいいんだなと

 

 

頭で思い込もうと

しているのではなく

 

 

心の底から

やっと腑に落ち出来た。

 

 

やっと内側の自分自身から

信用してもらえたのかも

しれないなと思った。

 

 

こうして

自分の内側で掴んだ

大丈夫と言う感覚は

 

 

色褪せない

揺るぎないものに

なっていっている。

 

 

また不安や恐れを

感じたとしても

対処できると思っている。

 

 

不安ちゃん

いらっしゃい♪

何でも聞くよ

 

 

ちゃんと聞いてあげるから

受け止めてあげるから

 

 

そんな風に言ってくれる

誰かがいたなら

 

 

安心できるよね。

 

 

だけど

 

 

それを他の誰かに

やってもらうのではなく

 

 

自分自身が自分に

やってあげる

 

 

それが自分自身に対する

本当の愛だと思う。

 

 

そういう自分でいるから

内側の自分も

 

 

安心していられるのだろうと

思う。

 

 

そして

 

 

他の誰かに「大丈夫」と

言われたところで

 

 

内側にいる本当のあなたは

その「大丈夫」に

納得できるだろうか?

 

 

他人からいくら「大丈夫」と

言われても

 

 

自分の内側から

掴んだものではないから

 

 

一過性で終わってしまう。

 

 

そんな束の間だけの

安心感を得ても

 

 

またその他人の言う

「大丈夫」を

刹那的に求めて依存してしまう。

 

 

それこそ逆効果ではないか。

 

 

自分の安心感は

自分で創りだせる。

 

 

自分の内側で感じていることが

自分の真実だから。

 

 

結局は
自分自身と向き合わない限り
真の安心感は掴めないと思う。

 

 

私はそれを

コツコツやってきただけ

 

 

そしてこれからも

自分の内側の

本当の気持ちに気づいて

 

 

それを感じることを

コツコツやっていく

 

 

やればやるほど

自分との絆が強固になっていく

 

 

そのことが

腑に落ち出来たから

 

 

だから今

私は安心して純粋な喜びを

 

 

日々、心から感じることが

出来ているんだな~と思う。

 

 

この

晴れやかな感覚

 

 

たくさんの人が

本来の自分で生きる

この感覚に戻って欲しいと思う。

 

 

ではまた~

 

 

※このブログは
今まで学んできたことに対する
ペコラの見解であり

採用するかどうかは
自己責任で判断願います。